0才からのコンサート♪
〜おんがくといっしょ〜

やまぎん県民ホールみんぐるやまがた主催のコンサートで、こちら企画に携わっておりまして、そして出演もさせていただいております🙏✨



第一弾、第二弾と㊗️満員御礼㊗️で、リピーターのご家族もお越しくださいました。ご来場いただき、誠にありがとうございました。告知数日で満員御礼となりました‼️‼️

1回目は、まむだりずむで、
2回目はアンサンブルだっちゃでの出演。
いろいろな楽器の音色を子どもたちに聴いてほしくて、グループやプログラムも毎回試行錯誤しながら企画や演出を考えています😊
zoomでのオンライン会議も開催しました。




嬉しいことに、子どもたちがしっかり音楽を聴いて、曲や手遊びを一緒楽しんでくれているのがちゃんと伝わってきます🥹✨
これには私たち、先生方びっくり👀⁉️

開演直前まで入り口で絶賛イヤイヤ期のお子さんも演奏が始まれば最後まで座って聴いて、帰るときにはニッコリ笑顔を見せてくれました😊
自ら手拍子してくれるお友達がいてくれたり、
集中して私たちの呼びかけやジェスチャーに反応してくれたりと、親子でのコミュニケーションも取り入れながら会場が一体となれた素敵なコンサートとなりました✨ルンルン





だっちゃ単独での0才コンサートは実は初めての試み👀✨管楽器演奏も活かせる私たちができる企画や演出はなんだろうなあと考えながら、生の音を子どもたちに届けたいという思いを大切に試行錯誤しながら準備を重ねてきました。リトミックや読み聞かせも取り入れながら、音楽でできるハッピーなことを45分にぎゅっと詰め込んで本番は全力エンジンで頑張りましたチョキ

自分でお座りして音楽をずっと聴いてくれた赤ちゃんや、じっと見つめて聴いてくれる子、手拍子しながら聴いている子、だんだん奏者の近くに来てくれる子、親子で音楽を楽しんでくれている姿や、お子さんとのふれあいに音が寄り添う素敵なひとときを一緒に過ごせて幸せな気持ちになりました😌



新年度もこちらの企画、是非ご期待を‼️


    
🙋お知らせ🙋

演奏ご依頼、音楽制作、レッスン
お気軽にお問い合わせください😊

trumpet_megudon_music◎yahoo.co.jp

◎を@にご変換いただきご連絡ください。