ライブ『土曜日のアンビエント』
1月に無事に終えることができました。
ご報告が遅くなってごめんなさい🙏💦

お越しいただきました皆さま、
お忙しいなか誠にありがとうございました。
2020年から実に四年ぶりのソロライブ✨
初めて山形市のQ1で演奏させていただきました。会場の雰囲気はこの音楽と一心同体でした。


ピアノソロも。初Nordでの演奏です。


今回の相棒たち。


アンビエント、そして即興演奏という言葉を知らないままの幼稚園からこの音楽をずっとやってきました。二つの音がぶつかるだけで心地良かった記憶と感覚があります。
小学校の時に買ってもらったキーボードで、演奏を2台のラジカセを駆使し録音しながら音を重ねて質がだんだん悪くなるのも気にせず夢中になって遊びました。それが少しずつ音楽を職業として意識する頃からは"してはいけない、しても意味がない"という捉え方になってしまい衝動的に弾くことが多く、自分のなかで完結するものでした。
時間はだいぶかかってしまった・・・
いや、時間をかけてここにくることができた、
そんな気持ちで本番、演奏しました。
今ある音を精一杯表現しました。






I部は、itsucaのお二人によるギター演奏。






集合写真✨📷✨


正解がないからこそゴールが見えない音楽で、
本番を終えてもまだ終わりじゃないようで達成感があいまいな気持ちになりましたが、お客様の率直なご感想をいただき、伝えたかったことが新しくこれからはじまっていくような、そんな思いになれました。

そんなまだ未開拓の世界観を手探りで一緒に作り出してくれたギタリストの竹本さん、ベラさん本当にありがとうございました。
ライブ運営、ご準備いただきました"小さなイベント屋さん"に感謝。

こちらがライブ映像。




次は何曜日にしようかな。
またライブしたいです。

✨Special thanks✨

itsucaギタリスト 竹本幸貴/村上学

主催
小さなイベント屋さん