俊速で6月が終わります。

抱える悩み事に関しては悩まされる時間が長かったなあと思うときもありましたが、それでもトータルは速く、あっという間に上半期が終わってしまった💦


不思議なくらい風邪や流行りのウイルスにかかることなく無事半年間を過ごすことができました。前厄の洗礼が沢山ありましたが、下半期は良くなることしか期待していないので楽しみです笑 


久々の赤湯ラーメン。感動のチャーシュー✨

今年は↑冷やしラーメンに挑戦したい。



身体を労わりながら、頑張るところ(頑張りたいこと)はおかげさまで少しずつ実行することができ、徐々にお仕事も復帰しております。これも皆さんのおかげでございます。

ありがとうございますニコニコ


久々に再会できた友達やお世話になった方々とお会いする機会も徐々に増えて、自分は変わってないなあと都度身に染みます笑


この前なんて・・・

『その話10年前にも同じこと聞いたよ』って友達に言われて、ハッと気づいてやばいと思いました。こういうことがあってさ〜と話したけれどそれは10年前から巻き込まれて事態も変わっていないことが証明された瞬間でもありましたキョロキョロ

いやいや、もういい歳だからと落ち込み、そんな出来事もあったなと振り返りながらも、無事にこの一年の半分を完走できたこと、折り返し地点を迎えられたことに感謝だなあとしみじみ。


7月からの下半期キラキラ

新しいことが広がる予感間違いなしです。というか、益々広がれることになりましたおねがい

自分から見つけに行くというスタンスですが、また頑張ろうという気持ちが無理なくマイペースに広げられそうだと感じています。

演奏活動も始まるので、それがまず楽しみ♪

また誰かと一緒に音楽や表現活動ができる、っていうワクワクがゆっくりまた増えております爆笑


"いい歳になった"

"もう若くはない"

この言葉を最近よく耳にします。本当にそう。若くはないがまだ熟してはない。そこで思ったのが利害関係で付き合いたくはないと。損得勘定(感情)を極力なくしていきたいということ。


この人と付き合っていると得だ、仕事は安泰だ、そんな関係が目に見えすぎてわかりすぎて自分はそれを器用にできてきたタイプではなかった(むしろ失敗だらけ)ので長年葛藤がありました。

でもそのような付き合い方をせずとも理解し合える仲間はいるし、集える機会・出会いも沢山あるし、自分の場合は違う付き合いが必要なんだと悟りました。


相手の好きな部分(尊敬できる)を沢山見つけて付き合っていけたらと。理想かもしれませんが、ん?と何か脳網に引っかかる場合は良好な関係は難しい気がするしこんなめんどくさいヤツなんで、上辺は下手だし無理するのも難しいし疲れるし顔に出るから諦めつつあります笑


好きな人とだけ生きていく、

こんなタイトルの本や名言をよく見かけます。

でも好き嫌いの2枠のみではなく、必要な場面、必要な人材、やってみたらきっと楽しいだろうなというものは感情だけは決めたくはないしやっぱり"こだわり"という、これはこの人にお願いしたいとか一緒にやってみたいとか、楽しいだろうなというポジティブな感情で考えて大事なものを見失わないようにしていきたいです。

ある意味、思いつき(思い込みじゃなく)というものは一か八かではあるけれどけっこう大事なひらめきかも。


思い込みを捨て、思いつきを拾う


小林幸子さんの旦那さんが、妻である幸子さんに言った言葉です。これは耳から鱗の名言‼️


本質という言葉を忘れないようにしています。だから結局、ここはぶれていないということがわかり変わってないなと思う部分です笑

その頑固さが災いする部分や損する部分もあったことはあったけれど、それ以上に頑張りたいことや大事なことだけを一生懸命できるので私の場合はやっぱりこうなんだなあと思います。


これからも一緒に夢を描ける仲間や音楽を通して皆さまに喜んでいただけるよう切磋琢磨します。

夢ばっかりなんでやっぱり忙しい一年笑💦

そして一つ一つがでかい夢っていう・・・


皆さん上半期本当にお疲れさまでした


今年もかき氷食べまくるぞー‼️