音楽は瞬間芸術。

だからこそ、その瞬間にしか出会えない音楽がある。

なーーんてちょっとオサレな言い回しをしてみましたが(笑)

本気のアマチュアって、プロにはない魅力を感じるんですよね。

演奏を聴くのも大好きなので、プロ・アマ問わず、

好きな演目があればどこまででも(時間と予定の都合が合えば)聴きに行きます。

 

その中でも特に楽しくて印象に残っている演奏会を書き出してみる。

  • ムノツィルブラス(東京都)
  • 侍BRASS(東京都)
  • ORCHARD BRASS(東京都)
  • ディズニーオンクラシック(沖縄県)
  • シエナウインドオーケストラ(山梨県)
  • 精華女子高校吹奏楽部定期演奏会(福岡県)
  • 淀川工科高校吹奏楽部定期演奏会(大阪府)
  • 伊奈学園総合高校吹奏楽部定期演奏会(埼玉県)

おっ!けっこう印象に残っている演奏会が多かった(;・∀・)

特に精華女子高校の定期演奏会は印象に残っているので、

時間をつくって備忘録として残しておきたいかも・・・。

 

CDなどの音源で聴くのも良いですが、音楽の醍醐味はやはり生演奏(ライブ)!

奏者と観客が一体となって音楽を楽しんでいる空気感は、

やはり生演奏だからこそ。

 

時間を見つけて、これからもどんどん演奏会に行きたいなー。

 

 

∧ ∧

ミ~-~ミ

ζ ζ_)ヽ 悩めるねこ

 

ランキングに参加しています🎵

よろしければ応援ポチッとお願いします

 
にほんブログ村