またまた久しぶりになってしまいました。

 

ようやく、天皇の代替わり報道も一段落したなと思っていたところ、、

(ネットのニュースもこればっかで、そろそろ食傷気味でした。

せっかくの長いGWで、お出かけ情報などが欲しかったところ・・)

 

そんな私でも、オヤ?と思う話がありましたよ。

’陛下に文化勲章を授与’って、、何だそれ。

 

ちょっと不敬じゃありませんか?

陛下は、文化勲章を授与する側であって、一般国民と同じに

もらう側になるものですか?それを与える政権って何様ですか?

 

それなら、退位した上皇には国民栄誉賞でもあげるのですかね?

 

あまりに憤慨したので、このことだけは言わずにおれませんでした。