とおるです。

年号が変わって「平成生まれ」が過去になってしまった悲しみ。

そんな五月一日ですが、
私の方はサービス終了一周年でした!


今もしばらく前のサービス開始ラッシュを回収するようなサービス終了ラッシュが続いていますね。

とらんぷで話していて再確認した事なんですが、
ソシャゲのサービス終了って基本的に打ち切りの形で、
ストーリーの完結=コンテンツの完結ではないのがもどかしい部分ですね。

これに関しては「そういうもの」として受け取るしか無いんですが!

どれだけ熱心に応援していてもどうしようもない時は来るって部分を含めて、
オタク活動は常に現在進行形であるべきという気付きを得ました。

そして名取の3Dお披露目配信!

見ましたか?



ほんとのほんとに一番好きなVtuber…!

名取のセールスポイントの一つは企業持ちではなく個人運営であるところだと思うんですが、
その名取が色んな人に協力してもらったっていうのがまた良さでした。

可愛いだけじゃなくてきっちりエンタメをやろうとしている名取を応援したい日々です。

名取さなは自己プロデュースの権化!

あと最近、
時々Vtuberが好きなプレイヤーさんとお喋りする機会があるのが嬉しいです。

ジャンルそのものには全く詳しくないけど、
話の取っかかりの意味でも名取推し感はアピールしていきたいなと思いました。

もう一つ、
3Dモデルが作られるきっかけとなった、
超会議ステージ(私はアーカイブで見ました)の愛のメディスンが最高で!

私はナースウィッチ小麦ちゃんを観た事が無いんですが、
持ち曲にそれが含まれる「17さい」とは一体何なのか、
という辺りはとてもよく分かります。

そういえばとらんぷでは聴いた事がない…!

ちなみに今のは振りです。

人の歌う愛のメディスンが聴きたい!

あっ、
そう!

前に言ってたタランチュラの残り一匹食べたので見てください。
(虫が嫌いな人は見ないでください)


すごい!
食べ物に見える!

乾燥しているものには熱湯をかければいいと学んだ。

でも先にちょっと炙れば良かったかな?

毎度アレな写真ばかりの私ですが、
実は食べ物を美味しそうに撮るのが上手かったりします。



どや。

そんな感じで、
ストパニを一気見したいなあと思っている間にGWが終わりかけてます。

おしまい。

tor