粘土ジェルに挑戦 と 80本届いた! | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです


 

いま流行りのリングネイルやってみました指輪

 

「粘土ネイル」と言って粘土のように扱えるジェルが出て

それを使って粘土のようにこねてちょっと彫金のように

爪に簡単につけられるのです

 

今こうやって流行りだすとすぐにネットでもやり方が上がります

だからこうやってど素人でもできると言うわけ

 

よくよく見ると素人っぷりがわかっちゃいますが、

その辺りはまじまじと見る人いないし、

こうやって写真もごまかせちゃうのも便利ですねー

 

 

ところで実は日本にいる間にせっかくなら少し

資格になるような勉強ができないものかと。。。

通信教育を初めてみたものの その細かさに

ほぼほぼギブアップ

 

肩書きだけできっと人にやるようなことはないでしょうと

とはいえ、この通信教育やっていると

卸値でネイル道具が手に入ります

 

そのサイトから無料の講座も受けられるし

いろんな珍しいものも手に入ることに

 

が、いつも通り注文した手にした品物(筆)が

 

8、80本 !? びっくりガーン

 

なんで?たった1本のつもりだったのに

 

卸屋さんだからか送付元も気がつかなかったの?!

 

って返品できないって書いてあったけど慌てて電話

ちゃんと返品返金できるって

 

よかったぁ。。。。38000円も負担できませんよ

 

image

 

今後気を付けて注文しないとですね。。。。反省