結構伸びていた髪をバッサリと切りました
 
 
鎖骨下まで伸びてて重くてとにかく軽くしたくて行ったのですが
前回12月だったかな、、、、と思っていたら
3月だった 
「伸びるの早くない???」 
 
美容師さんにまで言われちゃったよ
 
この美容師さん かなり長いおつきあいになります
息子が小学生だった頃、 とにかく彼の頭は難しく
 
3つつむじが1つだけ違う方向に流れてて
短すぎても長すぎてもぱかっと開くし立つ
 
横の毛も真横に生えてるのでここも長さが難しい
短すぎるとこっちもぱかっと開く。。。。
 
うまく切れる美容師さんがいなくてようやく出会った人
この人うまいなぁーって思っていたら
あっという間に昇進しちゃって、、、、
ついには店長までなっちゃった
 
大人料金は違うけど、子供は一緒 
ずっと親子してカットしてもらってました
 
そのうち「独立して自分の店やります」って公言していて
本当にしっかり独立しちゃった
 
たったひとりでカットからパーマ、シャンプー全部やってくれると言うとっても贅沢なお店です
写真も毎回撮ってくれますが バックも素敵でしょ
 
とにかく職人さんと言うか、店もテイストはっきりしてるし
写真も極めちゃったし、床屋の資格もとったんだって
 
毎回行くと今ハマっている話聞かせてくれます
息子もいい大人の見本として結構毎回行くのが楽しいそうです
 
 
一時期非常に抜け毛がひどくて
今借りてる家は白い床で非常に抜け毛が気になる!!!
 
シャンプー変えてちゃんとドライヤーも使うようになったら
やっと抜け毛も落ち着いてきました
 

特に寒い時期はなかなか毛も乾きませんからね

ちゃんとドライヤーかけるように慣れたら

かけずしていられなくもなった

 

今回結構パーマがかかったのでしっかり乾かして

セットするようにしなきゃな。。。。ウインク