友達とランチだったので駅に自転車停めてました
 
1時間無料、4時間まで110円だったので
お金払って思いっきり倒れかけてた隣の自転車
必死に絡まないように引き出して
 
いざっ、乗ろうとしたら
 
あのすみません
 
お、おまわりさん!?びっくりびっくりびっくり
 
何かと思ったら
 
「防犯登録証が剥がれてますがどうされましたか?」
 
 

 

 
ご存知のようにこの自転車ジモティーで
譲り受けたもの
 
が、最後に
「これ剥がしちゃいますね」って登録証取られちゃった
 
自転車屋さんに聞いてみたら
 
「買った証明がないと発行出来ません」
 
うーん
 
「おまわりさんに聞かれたらどうする?」なんて家族と話してたのにぃー!ガーン
 
メガネないと携帯見れないし
オタオタしてると
 
「とりあえず交番いきましょうか」
 
 
仕方がないのでまんま説明しました
 
・ジモティーで4000円で譲り受けたもの
・自転車屋で発行出来なかったって話
 
ジモティーのやりとりをスマホ見せて説明
 
 
2人のおまわりさんも納得してくれました
優しいお巡りさんで良かったよ。。。
 
 
「いま防犯防止で見回ってますからまた注意されるかも」
 
えっー?!びっくりガーン
 
「どうしたらいいですか?」
 
「またこうして説明してください」
 
 
まじか、、、、
 
どうにかならないものか、、、、
 
こういう時はちゃんと登録証のまま譲り受けて
変更なら出せるのかしら、、、、
 
盗んだ自転車じゃないって説明して
おまわりさんにも何度も聞かれるからって
自転車屋さんに相談してみよう
 
 
こんなことになるなんてね、、、、
 
 
家で話ししていたら息子が
「俺乗れないじゃん。職質されたら説明できないよ」
 
頑張ってグー
 
(もともと持っていたのはじじがずっと使ってる)
 
 
 
 
鎌倉パスタでのランチ
パンいっぱい食べて幸せでしたハート