さっきからやめてぇー! | 南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

南国くらし満喫たつこの気まぐれ日記

子どもの頃マレーシアに住んでからすっかり故郷!父は早期退職後移住。私も生後6ヶ月の息子と度々訪問。ついには中学から母子留学。私は両親と南国生活満喫中。

現在コロナ禍で息子スイスとのオンライン授業が決まり今年は日本で過ごすことになりそうです

先ほどから携帯充電していたら、、、、
 
 
このマークがついたり消えたり、、、、
再起動しまくってるんですが、、、、、
 
ガーンガーンガーンガーンガーン
 
どうしたのぉー!
 
まじまじ まじで 
 
壊れないでよぉー!!!!!
 
 
せっかく買い直すのであればiPone12がでる9月まで待ってほしい
お願いします。。。
 
今はとにかくそっと見守るっきゃない。。。。。。。お願いお願い

 
 
えっと土曜日はテニスクラブ、テニスセッションのAGMでした
テニスセクションメンバーであれば誰でも出られます
1年に1回の役員会で 今回は役員が一新します
 
なんと女性初のキャプテンが誕生しました拍手拍手拍手
若いし、フレッシュになるし、 楽しみです
 
役員が決まれば やっとディナータイム
前菜から始まり、フカヒレスープ、ホイル焼きのダックに、魚、肉
ヤム(里芋)で包まれた野菜など めちゃくちゃ美味しかった
(もちろんメンバーはタダで食べられます)
 
とはいえエビアレルギーの私は海鮮系はグッと我慢
それでももしかするとスープに入っていた???
帰ってから慌てて古いけれど、抗アレルギー薬があったはず
一応飲んで寝ました
 
ソーシャルディスタンスが一応考えられていて
1テーブルは7人まで。(普通は10人〜12人)
20テーブルはあったと思うので140人 
 
全テニスメンバーは現在380人と言いますからほんと大規模
メンバー仲がいいし、いろんな人種がいたりして
年齢性別問わずとにかく仲がいいし、大盛り上がりでした
 
 

昨日夜届いたものです

 

 

1パック1キロのアメリカチェリー!
テニス仲間から流れて来て数名でまとめ買いしたのですが
母は銀行振込とか面倒なことはイヤ
なので受け取る方を引き受けたのでドット届きました
 
今日のテニスでうち以外の4キロクラブに持っていかねばアセアセ