これは2019年の5月から始めた古いアルトサックスのリペアーに関する記事デス。シリーズで9回にわたって連載します。この内容は自分のもう一つのブログからこのAmebroに転記して行く物です。

また、アルトサックスのレストアーを始めます。これで7本目になります。Jupiterという台湾製だと思いますが中級程度のサックスで錆がかなりあります。当然タンポも全部交換が必要です。全て分解し、塗装を剥がして錆を落とし、綺麗に磨いてからラッカー塗装をします。メカ部分は全く問題が無いので綺麗に修復出来るでしょう。早くても3か月はかかる予定です。

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

 

【ウェルネスダイニング】簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』