どうもこんばんは、仕事やめたすぎて頭おかしくなりそうだけど

仕事やめたら新しい仕事探さなきゃいけないのも嫌すぎて

色々極端な思考になりかけています、楽しく漫画描きたいだけなのに

 

本当口を開けばネガティブな話しか出てこないんだけど、

昨日だったか、何かクソマロ?毒マロ?が話題になってたじゃないすか

それに関連して色んなマロの話を見てたんだけど、

それを見て思ったのは、なんでみんな当たり前のように

マシュマロいっぱい来てんだろ…?だったよね

 

いや、私すらちょこちょこは送ってくれる人がいるので

やっぱり良くも悪くも色々送りやすいんだとは思うけど、

毒マロだかクソマロだか焼きマシュマロだかよくわからんが

そんなのが来るほどマシュマロ来てんのすごいな…ってなる

 

妖怪学校の幽霊3話辺りまでは

毎回感想送ってくれる人がいたんだけど

それ以降パッタリなくなっちゃったので

忙しくなっちゃったのか、飽きられちゃったのか…

 

まあ、有難いことに、リンリー推してくれてる方とか

以前交流したことがあったと思われる方から

ふと思い出して…みたいな感じでメッセージ貰ったりとか

してるので、なんやかんや恵まれてるとは思ってる

こういうの本当に嬉しい、心が荒んできた頃とかに貰うと

普段以上に効くし染みる、マジでありがたい

 

だからこそ、最近諸々の供給頻度が激下がりしてるのが

余計申し訳ないなと思うんですけどね…

気持ちに体がついていかないの困りますね…

 

 

なんて話が逸れ始めたので、

そろそろここらで漫画の進捗でも…って思ったところで

ようやくまだ書いてなかったポジティブな話を思い出したよ!!

本腰入れてネーム描き始めてから約3か月くらい?

やっっっっっっっっと6話のネームが終わりました~~~~!!!

 

毎回ネーム期間が長すぎて清書の仕方がわからなくなります

でも今回の女の子もかわいい自信があるので

ぜひ楽しみにお待ちいただければと思います、よろしくお願いします

 

っていうか別にハーレム漫画とかそういう系統でもないのに

女の子率高くね??4話のチャーリー&同僚とか5話の猫田くんくらいしか

男の子(?)の新キャラ出てなくね?しかも2/3メインキャラじゃないし…

 

あと元々考えてたキャラも既に2名ほど男の子ボツになってんだよな

まあでも…そもそも私イケメン描けないし、

大体の人は可愛い子が好きなはずだから女の子まみれでもいいか…

 

いや待てよ、女の子の多さと同時にオッサンも多い気がするな…

鬼朗だの弥五郎だの、なんだったらチャーリーもどちらかと言えばオッサン

まだボツとも決まってない出演予定(仮)な男性陣もオッサン多い気がする

いや、多いどころか年齢だけで言えばオッサンしかいないわ

女性陣は逆に10代が多いのに不思議だね…私はオッサンが好きだった…?

 

 

なんてどうでもいい話多めにしたところで

最後に最近聞いてワ、ワァ………ってなった曲の話でも

まず聞いたことない(見たことない)って人は

何も情報入れてないまっさらな状態で見てみてほしいタイプのやつです

だからちょっと語る前にワンクッション入れます

動画を見てからスクロールしてほしいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずこんなもんでいい?ちゃんと見た?いいね?

 

まず最初にかわいいサムネに惹かれて開いたんですが

初めて聴いた、見た感想としてはドキドキ文芸部が頭を過りました

1周目では諸々のアレに全く気が付かず、

ラスサビで急にミクさんが狂ったように見えたんですが

改めて何回か見てたら、「惰性の瞬間を続けているのだ」辺りから

すでに動きがおかしくなり始めてたんだな…とか

1周目では気づけない細かい不穏な要素がいっぱいあるな…と思いました

 

っていうかそもそも可愛いMVとポップな曲調な割に

歌詞は全部虚しい感じだったりとかそんな要素はあるよな

もうなんというか、「まんまと」って感じですね!

 

あとこの曲は全然関係ないんだけど

「きゅうくらりん」も2回目でようやくサヨリやんけ!!ってなりました

初めはなんでそんな結末にしたんやこの曲!!!ってなってたけど

サヨリやんけ!!!ってなってからは腑に落ちまくったので

たまに聴いてます、MVの女の子かわいいよね

 

なんて眠たすぎてわけわかんなくなってきたので寝ます

おやすみ