どうもこんにちは、絵に対するモチベーションが地に落ちすぎて

もはや地面に埋まり込んでいるので、久々に人形カスタムを再開してみました

 

今回はダイソーに売っていた…いやセリアだっけ…?

とにかく100均で入手したこの樹脂粘土を使ってみました

樹脂粘土って人生で初めて触ったんだけど、

なんかソフトキャンディみたいな感触がしますね

今まで油粘土か紙粘土くらいしか触ったことなかったからびっくりしました

 

そしてこれちゃんと付くのかな…って緊張しながらペタペタしてみた結果

とりあえずはくっつきました!よかった!

ボッコボコのしわっしわなのはたぶん私の技術の問題ですね

一旦乾かして紙やすりでもかけてみようか…

いやでも、まだこれ下地だし後から増毛するからこのままでいいか?

つるつるにした方が綺麗にくっつくとかあるのかな、初めてすぎてよくわからん…

 

なんて試行錯誤しながら、今日はとりあえず粘土がくっついたことが

ひとまず嬉しかったということだけ報告して終わります

果たしてこのドールが貞男になる日はいつになるのか…