7/7 女子 ビクトリーズ 七夕杯 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。


7/6,7 OB•OGが所属する中学の部活のバスケの大会が行われました。先生や子供達と話をすると部活動の限られた時間、更に体育館を使える時間も少ない事からチームプレイの部分が中々取りかかれない、決め事がない状態で個々の能力や経験でカバーしながら、頑張ってる姿を見る事が出来て良かったです。高校生になったOB、OGと沢山会えて話も出来ていい時間になりました。少し残念で悲しかったのが…。バスケが上手になる、下手になるは色々な事情や気持ちの変化もあるのでこうしたらいいのにとかは山ほど出てきますがそれはそれで良くて、それより大切な事が出来なくなってる子が多すぎて…。出来てる子と出来てない子の差が大きすぎて…。特に2日目はモヤモヤの中、中学の試合終了後ダッシュでミニの試合会場に向かいました。物凄い日差し、地面から込み上げる熱で汗だくになりながら原付で試合開始10分前に駐輪場へ到着、そこからダッシュで試合会場へ到着すると主催者が【セーフ】と暖かく迎え入れてくれましたが楽空からは【アウト】と😭個人的な都合なので小さくなってベンチに入りました。


〜結果〜

2024年度戦績52戦40勝12敗

050 ビクトリーズさん【◯】

051 豊明シエルさん【◯】

052 桶狭間ミニさん【◯】

→優勝🏆
















〜戦評〜

久々に10人制メンバー揃うって思うも体調不良で急遽欠場に😭中々揃いません。最近課題になってる魔の2Q…。だかこの日は違った(^^)2Q目だけみても2勝1分としっかり改善!後半に追いかける形にならず戦えたのは非常に大きい!更にキャプテンが接触で一時的下げて休ませてそのまま最後まで次の試合に備えれる、最終試合も疲れが見えたメンバーを1人ずつ少しずつ休ませて休息が取れた事も大きな成長!試合前の平日練習あまりにも酷くて怒鳴られっぱなしだったが土曜日から少しよくなってきていい状態で日曜日に挑めました。前回接戦で負けた相手にも勝ち、ボコボコにされた相手に接戦で勝ち切れた事!大きいパワフルな相手に少しビビりながらも積極的に攻め切る事でこちらに一瞬流れを持ってきてその点差を守り切り勝利!本当にがんばりました。他のコーチも言ってたがスクリーンアウト他のチームなら少しサボっても助かる所もあったりしますが楽空はサボったり前にいるだけでは簡単にリバウンド取られてしまう。しっかり楽空マジック意識して欲しい所です…。また、こちらも他のコーチの言葉から、ゴリの声に対してコート内でしっかり反応出来るメンバーが増えて来た。今年度トップクラスに良かった。まだまだ改善点が多いのでしっかり練習で修正していきましょう。


〜MVP〜

せな



コーチ陣3人で相談して決めました。

コート中の声、積極的なOFやDF!鼻血で怯まない闘争心!頑張りました。


〜ご褒美アイス〜


優勝🏆今回は自分のワガママで朝色々お願いした部分もあり保護者も含めてご褒美アイスです。

都会で駐車場もあまり無いので試合後保護者にお願いして近くのお店でアイスを購入していただきみんなでいただきました。悪い所もまだまだあるが良く頑張りました。


〜感謝〜

大会を主催いただきましたビクトリーズ様、対戦、審判、TOを担当いただきました皆様、楽空が大変お世話になりました。色々なコーチや子供達とお話しが出来き充実した一日を過ごす事が出来ました。今後とも楽空をよろしくお願いします。