6/16 一宮スクールカップ(女子) | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

6/16父の日(帰ってきて子供達からプレゼント貰うまで忘れてました💦)一宮スクールさんからお誘いいただき一宮スクールカップに参加させていただきました。今回参加チームの中に前回20点差で敗退、最終Q最初からALLメンバーチェンジされて敗退したチームが逆ブロックにいます。決勝までいきリベンジを!

















〜結果〜

2024年度戦績46戦34勝12敗

044 ベルーガさん【◯】

045 城西ミニさん【◯】

046 城東ミニさん【×】

→準優勝🥈


〜戦評〜

怪我等もありフルメンバーで臨めませんでした。

まだまだですが、最近やっと六年生声が聞こえる様になって来ました。それと同時におおって驚く様なナイスプレーも増えてきました。試合の中身はどの試合も1Qはリード、2Qで失速、3Qで巻き返し、4Qは今ひとつ…。特に2Qは3試合の合計で1-39💦決勝は0-20…。

20点取られてるのにファールはシュートファールの一つだけ…。一線厳しく当たる訳でも無いのに簡単に抜かれる…。タイムアウト早々にとるもタイムアウト時の返事のみでコート場で声は出てない…。喝も届かないし反応無しなので3Qまで声を残すことにしました。絶対に抜かれないぞよりも相手の大きさ、スピードにびびって戦わない子が殆ど…。試合になりませんでした。それでも3Q頑張って点差を詰めるも4Qはシュートミス、キャッチミスが目立ちあと一本が決められず、足も止まりあと一歩がでず…。残り1分きった所でタイムアウト!指示した通りやろうとする意思が見られ頑張りましたがあと一歩届かず敗戦えーん課題ははっきりしてます。全試合共通してます。今週土日は今年度初の土日とも試合が無い週末‼️先週の日曜日昼と夜の練習、怪我の影響もあってAチームの練習として参加したメンバーが10人ぴったり!普段は見てる事が多い子達の中でずっとまじってやれた事でしっかりレベルアップできました。そこで今回A戦で殆ど出場機会が無い4年生を3Q目にベスメンの1枠に抜擢!強い弱いで無く意識が一番たかいと感じた。

こうやって今まで10人にかすらなかった子の成長が今回ベストに選出されなかったメンバーの頑張りに繋がってもらえたらと感じてます。今の課題はベストメンバーとサブメンバーのDFの差!ここをしっかり埋めていかないとヤバイ…。1,2試合目、暑くてハードな試合だったが主力を休ませると一気に流れを持っていかれそうな位簡単に点を取られる💦毎回全員揃う事が少ない楽空だからこそ出場機会を貰った時どんな意識で!毎回同じ事を言われていませんか?もう少し意識を高く持っていきましょう。


〜MVP〜

さくら


Aチームの練習に参加し涙がでてしまう事が多かったが、それでも一度もブレずAチームの練習を選択して怪我や欠席の都合もあり急遽10人制に急遽採用した子!まだまだやれる事やわからない事も多いが、自分よりも一回り以上大きな相手を正面から向かっていくDF!タイムアウトからの指示にしっかり対応できたり、逃げず積極的に攻め決勝では2ゴール!今やれる事、学んだ事を一番実行できてました。


〜お楽しみ会〜

シュート大会3位🥉/8チーム中


フリースロー大会(3位まで景品)

3年生以下の部:2位🥈みき


4年生の部:1位🥇さくら


4年生の部:2位🥈ゆうな


5年生の部:2位🥈こと


6年生の部:3位🥉りん



〜感謝〜

カップ戦にお誘いいただきました一宮スクールの皆様、対戦いただきましたチームの皆様、交流いただきましたチームの皆様楽空が大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。


〜おまけ〜

前日の6/15娘の誕生日にジュニアのカップ戦があり、その日ヘッドコーチが家事都合で朝から参加できずアシスタントコーチ1人+テスト期間って事もあり5人だけ。娘の希望とコーチからも是非との事でベンチに入らせていただき応援と喝を気付き等の助言をサポートさせていただきました。5人中3人は楽空のOG!残りの2人は春日井のミニ時代から知ってる子達!ハーフゲームですが5試合暑い中頑張ってました。惜しくも決勝では最後の最後に体力が尽きたのかあと一歩、あと一本がでず逆転され2点差で負けてしまいましたが懐かしいメンバーがベンチに戻って来る感じ🎵

今週土曜日は昨年度の卒団生が揃って遊びに来てくれるそうです。最初は一緒に練習して後半沢山鍛えて貰いましょう。