4/7 女子STA杯 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます😊


4/7Fコーチから昨年度女子はお互い誘い合うも一度もご一緒できなかったので今回2日間とも参加出来るって事なので唯一2日間連続で呼んでいただきました。現段階で2日間連続で試合経験を積ませていただける事に感謝です。











この日は昨日より一人主力が欠席となり不在となります。昨年度あまり試合経験が無かったメンバーがどれだけアピールできるか?また、前日の反省を生かせるか?


〜結果〜

2024年度戦績16戦13勝3敗

014 鵜沼ファルコンズさん【◯】

015 城東ミニさん【×】

016 知多ミニさん【◯】

→3位


〜戦評〜

前半、昨年度Aチームでの出場がないメンバー、昨年度10人に入れ無かったメンバーが6〜7人と言った構成!3位決定戦の相手は同じ様な身長、環境だったので前半で差はつかなかったが、負けた試合は大きくてパワーのある子が多い中、前半は逃げてターンオーバー、ボールを全く見ておらずカットできるボールも…。手だけのDF、3Qはベスメンが揃わない中でもベスメン対決でちゃんと勝ってます。

1Q:4-10  2Q:0-21 最終的に20点差で負け。

まだ最初の方なので仕方ないと思うのか、これがやばいと感じてもらえるのか?1年間長い様であっという間に終わります。この2日間で6試合、全試合同じ事で怒られてます。技術的な事では無いですよね?やれないって事より意識をもってやらない方がまずいよね💦タイムアウトを取って指示をするも変わらない…。まだ4月だからって思ってると本当にあっと言う間に卒団を迎えます。今年のチームの目標を決めたのでそれに向かって頑張りましょう。

最終試合は最後まで諦めずに走り切りました。

試合中や練習中はAチームを選んだ子は低学年でも容赦ありません。やれないはある程度仕方ない、やらないはダメ💦コーチに怒られた部分、ポイントの意識が全く無い。今年も昨年度と同じく?更に?

小さいチームですね…。小さいならやる事は?

頑張って行きましょうニヤリ


〜チームとして〜

一番ダメなのは自分の試合が終わったり、出番が無いってわかったら挨拶もしないで着替え出す…応援もしない…。そんな子は試合に出せないよね💦


〜MVP〜

れいな



コーチの意見が一致しました。2試合目までに決めるルール、自分がやらなきゃって意思を感じました。積極的に攻める姿勢良かったです。

最初のノーマークのレイアップは外したけど…。

優秀選手賞の名前は初めて楽ゴリが記入しました。

綺麗に残したいなら自分か母親に記入してもらって下さい。今回はカップ戦なので事前に記入って事だったので筆ペンで書かせていただきました。下手ですが希望があれば優秀選手賞名前書きます(笑)

自分でもジャンさんでも(笑)


〜感謝〜

2日間に渡り大会を運営いただきましたFさん、本当に楽空がお世話になりました。色々な子が経験を積む事が出来き、沢山課題が見つかった一日になりました。ありがとうございました。


〜ゴリ散歩〜

この日はOGもちびっ子もいなかったので六年生とゴリ散歩!合間の時間で桜が咲いてたのでお団子🍡を買ってみんなで食べました(^^)





〜賞状は俺に…〜

なぜ名乗り出たのかわかりませんがどうしてもチームの表示を書きたいと筆ペンを貸せって…。

文字の仕事の依頼があればジャンさんが承ります🎵



〜メンバー大募集〜

楽空ではメンバーを大募集中です。

新学年になり初めてみませんか?問い合わせお待ちしてます。





〜痩せちゃうかも〜

職場が変わり毎日沢山歩かせて貰ってます🎵


痩せちゃうかも(笑)