5/14 男子小牧マーベリックスさん交流会 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

5月14日小牧マーベリックスさんにお誘いいただき交流試合に参加させていただきました。
とてもきれいな体育館丸1日を3チームでと贅沢!春日井市民大会の前にたくさん試合経験が詰めました。お誘いいただきありがとうございます。

~結果~
2022年度戦績24戦17勝7敗
021 本庄クラブさん【〇】
022 小牧マーベリックスさん【×】
023 本庄クラブさん【〇】
024 小牧マーベリックスさん【〇】
B戦
たくさん・ちびっ子戦たくさん経験させていただきました。

















~戦評~
午前中は男子コーチが参加できないのと、午後から女子の交流会があったので1試合目だけヘッドコーチをしました。朝一眠そうだったので4試合ありますが、ALLコートDFで足を動かして目を覚ますように指示!DFから流れを掴むことが出来き、前半は大きくリードして後半に繋ぎましたが・・・。後半はハーフコートDF!相手のミスに助けられた部分もあり失点が少なく済みましたが、
3QALL6年生で挑むも相手のキャプテンにビビりすぎて0点・・・。ブロックどれだけされたことか・・・。後半だけなら負けでした・・・。
午後から本庄さんとやらせていただきましたが、相手のキャプテンが出ている1,3,4Qの合算で見ると負けてるね・・・。さあ、ああいったタイプの子が苦手なのがわかりました!ビビっていたら同じような相手でそんな子が2人いたら・・・。
マーベリックスさんは初戦の4Q目・・・。課題はいつも同じだね・・・。2戦目は相手の主力の子が一人出れなくなっちゃった部分もあるが
前半のリードのまま頑張って失点を抑えることが出来て、勝ち切ることが出来た事は大きいと思います。
1日4試合とハードでしたが、大会前に貴重な経験を積むことが出来き、その後の夜の練習も頑張り大会に向けていい準備になったのではないでしょうか?個人的に見てて思ったのが、切り替えの遅さ、セーフティの位置取りと役割がイマイチ理解できていないのかなぁ・・・。ただいるだけの子も多い気がします。

〜新コーチ〜


キリトコーチ!男子のアシスタントコーチとして今週から迎えました。審判も少しずつ練習していただきたいと思っています。今後共よろしくお願いします。


~優秀選手賞~
りょうた




~感謝~
今回、お誘いいただきました小牧マーベリックスさん、急遽無理を言い混ぜていただきありがとうございました。今回も色々とお世話になりっぱなしで申し訳ありません。今後とも楽空をよろしくお願いいたします。また対戦いただきました本庄クラブさんありがとうございました。
今回の課題がたくさん見つかりましたので今後へ生かしていきます。