11/13 女子 スピリタスさん交流試合 | ★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

★楽空 愛知 春日井 ミニバスケットボールクラブ ★

愛知県春日井市で活動してますミニバスケットボールクラブ(男女)の
ブログです。元気、意識、本気をスローガンに活動してます。
メンバー随時募集中です。

ブログをご覧いただきありがとうございますラブ


スピリタスさんからお誘いいただき、交流試合に参加させていただきました。


〜結果〜

2021年度女子戦績 59戦49勝10敗


057 スピリタスさん【◯】

058 スピリタスさん【◯】

059 スピリタスさん【◯】


B戦

•スピリタスさん【×】

•スピリタスさん【◯】












↑なお お手伝い&応援ありがとね!

〜戦評〜

全体的に大きくパワーとスピードがあるチーム!

DFが0.5アームになると簡単に抜かれるよ…。初戦の1Q目…。フリーのシュート確率が良い相手!何故一線に行かない?相手はスクリーンに対しても簡単に諦めず必死に喰らい付いてくるのに対してこっちはスクリーンにかかったから行けなくても仕方ない感じのDFになっていた…。

コミニケーション取ろうよ!早めにスクリーンを教える、チェンジ、ファイトオーバーをしっかり決めて早めに1線つく!あとは相変わらず全員がスクリーンアウトしないからしない人の所で取られてシュート決められる…。グダグダの展開にガーン2戦目?3戦目だったか開始のタイミングでマークマンが被っててフリーが出来てるムキーめちゃくちゃ初歩のミスムキーメンバーをどう変えても1Q目が悪すぎて…。どうしたもんか…。

2Q目あたりからDF頑張りOFの選択肢を一つずつ消して予測でカットしたりする事が出来たり、やっと攻めのパターンがワンパターンじゃなく色々と出来てきたりで夏みたいに相手がどうせこう攻めるんだろって感じでは無くなり成長を感じる事が出来ましたウインクイージーシュートの確率もっと上げようね…。

B戦はまだまだ狭いし試合中にコーチの声を聞く余裕が無いかなぁ…。すぐに狭くても前にフリーがいてもドリブル星人になっちゃいます。味方がゴールに向かう時に仲間なのにスペースを開けずDFを寄せてしまってます。シュート率もの凄く悪い💦ただ、やれる事めちゃくちゃ増えてます!二年後はあなた達が主力です。今の段階でこれだけBチームの子も試合経験が積めることに感謝です。


〜注意〜

TOデジタイマーのミスが目立ちました。

2Q連続で同じミスをするから雷が落ちる!

すごく大切な事だからしっかりやりましょう!


〜優秀選手〜

ここで失態ショボーン楽ゴリパワハラ用のピコピコハンマーは持っているのに優秀選手賞用のメダルを持ってき忘れるガーンメダルの写真翌日以降で…。ごめん!


🅰️チーム

わかな



最近狭い所に突っ込みスピードを落としてブロックされるパターンが続いていたが攻めのパターンを増やしたり、スピードを落とさず空いてる隙間をステップでかわしてシュートを決める!DFも頑張って必死に喰らい付いていました。頑張りました。



🅱️チーム

てのん


🅱️チームを引っ張ってました。🅱️戦ではキャッチボイスもベンチにも聞こえる声でだしてるし、返事もできてる!あとは🅰️チームで試合出た時も同じくらい出せるといいよね…。頑張りました(^^)



〜感謝〜

先週の男子に続き今回は女子もお招きいただきありがとうございましたおねがい素晴らしい環境で沢山経験を積む事ができました。準備、片付け等もありがとうございました。翌週続けての対戦になりますがよろしくお願いします。


〜みんなで〜

スポーツには付き物の怪我…。避けられない部分もありますがしっかりケアを忘れない様にして下さい。怪我、学校行事、他の習い事の発表会等で人数が少ない日もあります。低学年の子、普段出場出来ない子も🅰️戦で出るチャンスがあります。ここでしっかりアピール出来る様に!🅱️チームの子はいつまでも🅱️チームじゃない!頑張りましょう♪

〜今後の予定〜

☆11月⭐︎

14日 豊明シエル交流試合(女子)

20日 ジャンガジャンガ杯(男女)

21日 アイチミニバスフェス(女子)

23日 練習試合(男女)

27日 岡バス交流会(男子)

28日 葉栗北交流会(男女)


★12月★

 4日 春日井選手権大会予選(男女)

 5日 ちびっ子交流会(男女)

12日 春日井選手権大会決勝(男女)※突破できたら…。

25日 クリスマス交流会(女子)

26日 お楽しみ会(男女)


☆1月☆

10日 岡バス交流会(男子)

15日 共同開催カップ戦(男女)


★2月★

 6日 交流会(男女)

12日 U11チャレンジカップ(男女)

19日 U11チャレンジカップ(男女)


☆3月☆

12日 交流試合(男女)

19日  卒団式(男女)

26日 楽江ファイナルマッチ(女子)