はい
iPhone7plusから
iPhoneXS MAXにっっ

ちょうど今月で2年契約が
切れるタイミング。
( ̄∀ ̄)

めでたい
めでたい



今回は人気ないの?
と心配するくらいの勢いで
商品が届きました。

申込は水曜日
商品が届いてます〜って
電話来たのが木曜日。
だがしかし金曜の予約はいっぱい

早すぎます(笑)
嬉しいけどさ( ̄∀ ̄)


もしかしたら
取扱店変えたからかもしれん。

いつもモール店舗に行ってたんやけど
そこの担当者・・・

誰に当たっても微妙なんだよねー

うーん
まぁキイの知識よりも
劣る担当者って厳しいよね。

過去に色々とあったしー
(´-ω-`)



新居の超近所に
独立店舗があったから
そちらに変えたら
快適でした。

皆さまも「おや?」と
思うことが少しでも出たら
店舗変えてみるのもよろしいかと。




ではここでキイの機種変講座を(笑)


auの場合は「データお預かり」
というアプリがあるので
そこに写真やアドレスを預けます。

担当者さんが言うには
「適度にバックアップお願いします」
なんだそーな。

アプリは保存不可なので
そこで活躍するのは
「Googleフォト」というアプリ。

Google登録してあったら
楽ちんに使えるので
キイはコレ使ってます。

iCloudから容量増やせと
文句言われてるので
写真に保存出来んくて(笑)

容量ある方は
通常の写真に保存でOKっす。


そこに自分が持ってるアプリを
ひたすらスクショで残します。

キイはフォルダ管理なので
フォルダ毎にスクショしました。

あとはそれを元に
APPstoreでひたすら
落とす落とす落とーすっっ!!

1度でも落とした事のあるアプリは
雲がくっついてるからわかりやすい。

便利すぎて
順調すぎてつまらない←
(´-ω-`)



そんなキイが陥った罠は
Apple watchですのよ奥さま。

iPhone7plusとのリンクを
切り忘れててね・・・。

なんてこたー無いので
サックり初期化したけどね(笑)


分からない事があったら
Google先生でもいいし
それじゃ心もとないわーって方は
遠慮なくどんどこショップに行きましょう。
↑回し者か