昨日、3台目になるマイカー油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-6014.gifが納車されました♪
 
 
初代マイカーは…三菱のミニカ。
 
 
…が!
 
 
1年足らずで事故って、ローンが残っている中、泣く泣く廃車に……油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-0061.gif
 
 
んでもって、2台目が……約9年乗っていた、スバルのヴィヴィオ。
 
 
この子も、事故って廃車になりました……油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-8522.gif油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-8547.gif油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-8511.gif油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-1137.gif
 
 
1台目も、2台目も、事故って廃車って……油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-0365.gif
 
 
いやね……1台目は、事故った時に半横転して、エンジンロックが掛かって…修理すると、高くつくって言われたんで、仕方なく廃車にしたんです。
 
 
2台目は……一応、自走はできたんですが、乗り換えた方がいいとの事で、手放す事にしたんです!
 
 
3代目のマイカーなんですが、ホンダのZと言う軽自動車。
 
 
軽なのに、4WDですよ!しかも、ヴィヴィオと違って、車高が高い!
 
 
まだ、慣れてないせいか…降りる時、たまにこけそうになるのは内緒油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-0191.gif
 
 
後ね、アクセルとブレーキが固いので、悪戦苦闘中です油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-1104.gif
 
 
まぁ、でもね。
ヴィヴィオちゃんは、結構長く乗ってた訳なんだけど……ちょっとした難点がありまして……(苦笑
 
 
一応、4人乗りなんだけど、後部座席が狭くて、2人しか乗れないと言うね……(笑)
 
 
でも、今のマイカーは違うぜ!油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-0371.gif油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-1177.gif
 
 
ちゃんと、4人乗れる!(笑)
 
 
しかも、キーレスでオートロック♪
 
 
 
 
 
あ……そうそう。
 
 
おいらの今の勤め先、震災の影響を受けつつ、震災から約1週間程で、営業を始めた訳ですが……建物自体、結構被害が大きくて、今月一杯で一時閉鎖して、建て直しする事になったんです。
 
 
……だけど未だに、今後のうちらがどうなるのか……店長にさえ、分からないと言う……(苦笑
 
 
多分、通える範囲の店舗に、仮配属されるんだろうけどね。
どうなる事やら……(ドキドキ油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-0005.gif油断せずに突っ走ったら落とし穴っ!-1119.gif