お盆旅行のつづきです♪

 

雨のためテンション低く、家を出るのが遅かったので、17時半頃急いでドッグリゾートWoofを出て、キャンプ場の近くの大型スーパーで食材の買い出しをして、PICA富士吉田に着いたのが18時半頃。かろうじてまだ日が明るいぐらいでしたが、チェックインをしてサイトに到着する頃には真っ暗になってしまい、木立のなか、道がよくわからない……滝汗

 

翌朝撮った写真ですが、今回宿泊したパオはこんな感じです♪

 

{D07E7C98-C714-4DF9-979D-556A0B9D29F5}
 
{4BB3FEC2-3BDB-4C1D-945C-9066709E9518}

中はこんな感じで、見えにくいですが右側にベッドがあります。天井の上が窓になっていて、今回は天気が悪すぎましたが、晴れていたら星なんかも見えるのかも・・・星空。ただ何の臭いか、オイルのような臭いがしていたのが残念ポイントでした。あと夜中雨がすごくて、雨がテントを叩く音で目が覚めるぐらい轟音でした。

 

着いて19時頃から夜ご飯の準備を始めたのですが、真っ暗すぎて、ぜんぜん見えない。ランタンを一台借りましたが、そんなんじゃ全然足りません。iphoneの懐中電灯が大活躍でした。しかも我々はキャンプ初心者のためグリルの準備など勝手がわからず、完全に到着が遅すぎました。チェックインは14時から19時まででしたが、14時ぐらいには着いていたいなあと思いました。

 

{971D5E28-E87E-4CF8-A59F-6176757D8839}

 

 

 

 

コストコで買って余っていたスペアリブを焼いたら、こうばしくて家で作ったときよりずっとおいしかったです。あとはバーベキューとスーパーで買った富士宮やきそばを作りました。

 

翌朝はPICAで予約していたセットで、ダッチオーブンで作るオニオングラタンスープと、フレンチトースト。

 

{C26688B2-5459-4F0F-B18D-B0477BE06AD9}

 

普通の炭ではなくて、食材セットについてきた、初心者でも簡単というラウンドストーブという炭を使ったら、火力が弱くてタマネギが全然炒まらず、今回のキャンプは火力が失敗でした。

 

こんなやつ

 

 

翌朝は晴れて、朝のすがすがしい空気!デッキでぼんやり座っているだけで気持ちがいい~ラブラブラブラブ

 

{329722DE-D273-413E-A516-131095C6FD9D}

 

 

 

外で食べるだけでご飯がなんでこんなに美味しいんだろ~ラブラブ

またキャンプしたいです。

 

妊婦的には、トイレが近いのにトイレまで2~3百メートル歩かなくてはならないのが面倒で、夜中3時頃目が覚めてトイレに行くときは怖かったので、今度キャンプに行くときは、トイレがついているコテージなどにしたいなあと思いました。

 

その③へつづく・・・