#東京都知事選挙


同じ日に告示された鹿児島県の知事選でも3人という少数精鋭、大阪府の知事選ですらも、大体6-7人程度にしか過ぎないが、都知事選、日本の首都、面積はそれほど広くない東京都で、56人も立候補するなんてあまりにも異常だ。


なんでも、半数近くは #NHK党 関係(党公認か推薦)であり、政見ポスターも、国土交通省に対する警告の文字だけが踊り、候補者の写真すらない。こんなもんは、明らかな売名行為、名前だけ広めて、著名人になるつもりで立候補した、#泡沫候補 のための選挙で、都政そのもののことを深く考えていない。


現に、AIメイヤーとか、ドクター中松、横山緑、ひまそらあかね、アキノリ将軍未満といった、明らかに政治家から逸脱した候補者が名前を連ねる。


都知事選という注目度だけで、名前だけ目立たせての立候補なら、供託金の無駄遣いにしかならず、没収されて損をするのと同じだ。


僕は自分から売名のつもりで立候補することはしない。親戚や仕事仲間から立候補の推薦をされたら、後援者の支援やクラファンを募集して資金を準備することも考えなくもないが、ただ名前だけを広めるつもりなら選挙に出て金を損するよりも、芸能事務所からのオファーかオーディションを受けるほうが一番マシであるhttps://www.instagram.com/p/C8d3TLIStAp/?igsh=MTlkbXh2MDhpbHU2OQ==