言葉のメモを取る意識を続けている。


一人で生きていくとなにかとしんどいことはあるが、自分の経験から感じたこと、著名人の言葉からも心のビタミン(薬)が芽生えてくる。


最近、#スーパー戦隊シリーズ #タイムレンジャー にも出演したことがある #久瑠あさ美 さん @kuruasami.official (くるくるさん)の格言が、X(Twitter)に載せてある。それをよくメモしている。


当たり前のように生きていても、ちょっと違うなと感じてしまうこともよくあるが、くるくるさんのお言葉の中にも、自分のこれからを生きるヒントになる言葉も多くあるので、いいなと思ったら、リポストし、メモを取っている。


辛いとき、壁に当たった時、言葉が力になり、薬になる。そう思い言葉のメモを残そうと意識している


https://www.instagram.com/p/C4fkmR_vkp8/?igsh=MXY2eHZzNXZyYW9xYw==