宇宙兄弟

international Fanta stick film festival


,

「ソドンヨ 」Seodong

 あらすじ: http://www.geocities.jp/whitecube0919/sodonyo/sodonyo.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AF%E7%AB%A5%E8%AA%AC%E8%A9%B1
Seodong 薯童謡(ソドンヨ)は、三国遺事の武王の薯童説話の中に出てくる童謡のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%96%AF%E7%AB%A5%E8%AC%A1
ドラマ中の歌詩「ソンファ(善花)姫には好きな人がいる。夜にこっそりソドン(薯童)と情を交わすそうな」

卯の文字が、こっそりという隠語らしく暗号として使われた。

・・・・・これは政略的な民への扇動だったのか?ほんとうの恋物語だったのか?

   歴史文書に婚姻の記載はないそうだ。

    ドラマの内容のように、父王の怒りを買い、公開されなかったのか?いずれにせよ美人薄命で幼い王子を残して亡くなっているようだ。
,/

[善花公主様は こっそり嫁入りされて 薯童と夜に 密会している]
   原文は次の通り。
[善化公主主隠
他密只嫁良置古
薯童房乙
夜矣卯乙抱遺去如]

/
武王··百済第30大王 在位600-641年

◇義 慈王(チェ·ジェヒョン)··百済第31代王 百済最後の王 在位641-660年 武王の長男 660 年に羅唐連合軍の侵攻を受け、階伯の黄山ヶ原の戦いを最後に百済が崩れる ...
百済の第31代、最後の王(在位:641年 - 660年)で、諱の義慈のままに義慈王と記される。第30代の武王の嫡男である。『
またこのころは日本に朝貢もしており、王子豊璋王と禅広王(善光王)を人質として倭国に滞在させていた。

.階伯は、滅び行く百済王朝と 最後まで運命を共にした将軍で、歴史ドラマ常連のイ·ソジンが演じる。
。「階伯〔ケベク〕」「善徳女王」「薯童謡」
同時代を描いたこの3作品。比較しながら鑑賞すれば、「階伯〔ケベク〕」「善徳女王」同時代を描いたドラマを視聴中
 「聖徳太子」)推古天皇の摂政 仏教
聖徳太子の時代。日本は百済へ援軍を送ったが、新羅のユシン軍に敗れる。
http://gyebaek.ponycanyon.co.jp/threestory/

.


 チャンの俳優は、このドラマ時が一番美しいかも、ふけて見えやすい

,

,

.


.


,



.

沙宅己樓=サッテキルは背が高い。新羅の花郎であり密偵。チャンも180cmあるのに。

,

.

,

,

,

,

 武王が新羅を懐かしむ善花王妃のために造らせたと言う池。



,

阿佐太子

 こんな強面の顔で、外交と民への優しさのみで、戦できない自信喪失する。

 いとこのポムセンに軽んじられチャンに助けられる。

 ベルトなのね帯紐でなくて

<==>チョン・ジェゴン?

 ケベクの中の人と同一人物か?キム・ユソク,似ているかと


http://forums.soompi.com/discussion/366507/drama-2011-gyebaek-%EA%B3%84%EB%B0%B1-%EA%B0%80%EC%A0%9C/p25

おじさんたち仲良しね / チョン・ノミン

,

,

.

,

* ケベクの中の武王と,善花との子とされるウィジャ王子。ケベクの父は王子を守るために殺された。


.

モンナス博士、プヨソンも教え子だったけど、博士に心根の悪さを指摘され根に持つ。

.

 プヨソンの部屋。王様の甥。

.


.

小ぶりな百済の王族会議ですね。「善徳女王」の豪華宮殿と比べると

,

.

,

,

.

 かけ落ちもチャンと引き離される。

,


【新入荷】【最新】CDケース・DVDケースチャン・グンソク (7) 「ラブレイン」
チャン・グンソクと少女時代のユナがW主演!【初回特典ポスター付き/折り曲げなし/丸めて同梱】[ドラマ・映画

.

.グンソクのドラマの中に、ポムセン兄貴かな

 なぜサテッキルが、チャンをモンナス博士たちに許すように話したのか?

 逃げ遅れて捕まったのはチャンのせいだけど

 兄貴に技術者として新羅で働くよう命じたのに拒否されて拷問で死なせたのは、キル(キムドハム)の父キムサフムだった。

 正体が明かされたのが次の次の回だから、だいぶ後で納得したりする。


.

20,21話あたりで、運命が変わる。

 チャンの出生の秘密も見え始める。

 悪縁を終わらせるはずだったのに

.

,

.

[三韓の知恵を与えよう、天を知れ。三韓の技術を与えよう、大地を拓け。三韓の文化を与えよう、海をあやつれ。それが我が連盟体、三韓の精神なり]
 お前は[百済神技]にある、すべてを学ぶ権利を得た。


,

.

 帽子などのふち模様は博士のしるし

.

,

,

 この時代に指サックがあったのですかね? やることが細かい。

 キルなーの指がきれい。チャンの指もきれいですが。

,

.

 じつは三人の王女の勢力争いに、ソンファのかけおちと隠していたキムドハムの一族が滅ぼされる。

 天明側には、ウィソン上等大がつく。トンマンは話に出てこない。

 ただ、ミシル対王族よりも、こちらの誰を女王につけるかの争い方が信憑性か高い。

 そしてチュンチュが生まれる

.

,

金道含(キムドハム) とんだ里帰りに

,

父母

,

.

,


サテッキル

=金道含(キムドハム) 



 番組では、キルなー、キルです。とか短く呼ばれていた。

 ご本人は,このドラマの後に結婚式を挙げたらしい

ドラマの俳優仲間も御呼ばれしたらしい。

私生活では、愛する人と結ばれている。

敵役だけど、品位とまじめさと優しさが垣間見えて、画像よりドラマのキルは魅力的です。

=日本の俳優では、小栗旬や、画像により原田龍二に似ている?


http://www.kstarnews.jp/news/viewContents/entame/1304654452

リュ・ジンが美人の夫人とかわいい二人の息子を公開した。5/8
,



薯童謡-SONG OF THE PRINCE-

,

.

.


.

http://forums.soompi.com/discussion/343658/jo-hyun-jae-%EC%A1%B0%ED%98%84%EC%9E%AC-korean-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%92%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%A7-japanese-%E8%B5%B5%E6%98%BE%E5%AE%B0-chinese

.

,

 百済の王と、新羅の女王の共演です。

ドラマ「私の期限は49」出演のチョヒョンジェ






現在の奈良県北葛城群広陵の百斉です。百斉からやって来た帰化人たちがん、たくさん住んでいたと言われています。

蘇我馬子は百斉の王族とつながりがあったと考えられていました。従って、当然、馬子が建てた飛鳥寺も百斉形式によって建てられたというように考えられていたのです。しかし発掘の結果を見ると、そうではなく、その伽藍は高句麗形式に基づいていたのです。

馬子が百斉とだけ親しかったわけではなく、高句麗とは百斉以上に親しかったということが、これによっても分かるのです。

.

厩戸王子は21才で摂政皇太子となりました。

この当時の力関係は非常に複雑です。おそらく太子、推古女帝、馬子の三人が政権を分担していたのでしょう。

少年時代,高句麗の僧・慧慈を師として、教養と政治知識などを深めてゆきます。 慧慈が単なる学問僧ではなく、高句麗の使者であることを考えてみる必要があります。

663年には百済が滅んで、その5年後には高句麗が滅びます. 慧慈が大和にやってきてから70年後の出来事です。

紙幣の顔にもなった上の『聖徳太子二王子像』が有名です。これは三尊形式に基づいて百済の阿佐太子が描いたものとされています。

: http://beaverland.web.fc2.com/oldhist/shotoku4.html

▽聖徳太子が一目惚れした相手とは!?しかもなんと格差婚?▽

 天皇の息子である太子には、四人の妃がいたが、みな身分の高い女だが、いわしでの・・・女は、天皇家の食事係りの娘。太子が歩いていた時、畑で野菜を摘んでいたところを見染められた。女の実家のそばに斑鳩(いかるが)の館を建て、多くの子供にも恵まれた。

晩年、種痘の病に倒れた太子を懸命に看病したものの、自身も病に倒れ亡くなる。それを聞いた太子は「同じ墓に入れるように」頼み、翌日亡くなる。

,

 ここから 高句麗    

 チュモンの孫も同じ俳優で、アクション立ち回り満載。第三王子のお披露目です。

.


TV[風の国]

ソン·イルグクSong Il Gook, 無恤(ムヒュル)Moo Hyul (大武神王、高句麗第3代王、ユリ王の三男)

==「心臓と血液がないとは、変わった名前だ」と四男王子の言葉。

http://forums.soompi.com/discussion/221226/drama-2008-land-of-wind-kingdom-of-the-winds-%EB%B0%94%EB%9E%8C%EC%9D%98-%EB%82%98%EB%9D%BC

,

イルグク演じるムヒュルの友達 マロ。バナナマン日村君に似てますね。


ぜったい本人だよ,としか見えない


,

第四王子様


 悪かっこいい!! 

 わき役も豪華ですよ

.

,

 チャングムの王さまだったのが ユリ王の重臣

,

  

,

.

 延期されたドラマ

 この肉体美を見られなくなりましたな


.

トライアスロン選手


女優Kim Eul-dong 息子,第二世代の俳優選ばれる回答者のうち2,67750.9パーセントSong Il-Gook有名人すべての子供たちの間で最高の俳優選んだ


http://forums.soompi.com/discussion/1260/song-il-kook-%EC%86%A1%EC%9D%BC%EA%B5%AD/p711

 韓国人俳優ソン・イルグクらが水泳リレーで竹島に到着したことを受け、BS日テレで15日、21日から予定されていたソン主演の韓国ドラマ「神と呼ばれた男」の放送が延期されることが発表された。

  ... 「あいつら度胸もないくせに、日本叩きをやれば(国民の)ガス抜きになるってことでやっているわけだ。政治はともかく、スポーツ選手や歌手なんかが戦争の火種を作るようなことをするんじゃねえってんだ! 俺らみたいなのは、例えばお前のところ(国)でコンサートをやらせろとか、そういうことを言うべき。ま、俺を呼んだらどうなるかわからないけどな」と続ける泉谷のコメント

,

--------

.

,

 キムスンユの友人の男は、サテッキルの家臣だった人かな

,

,

,
,