デパートでよく行く売り場は?
デパートそのものが無くなりつつありますし、そもそも超高級志向から、庶民にとっては敷居の高い場所になってしまっています。
デパート側からしてみれば、集客の目玉は「イベント頼み」なところもあると思います。
ただ、デパートへ行っても、そこで何か買うにしても、買いたいと思う物が無いのも事実です。
わざわざデパートで買わなくても良いと言うかねぇ…。
そこよりも、「大型店舗としての家電量販店(某ナントカカメラ的なw)」へ行くとか、「ショッピングモール的な大規模店舗」へ行くのがベストかなぁ…。
新潟で「デパート」と言えば、「三越伊勢丹」としての「新潟伊勢丹」だけなんですけど、正直、「万代」へ行っても、「伊勢丹」には行かないんですよね。
あそこで何を買えば良いのか判らないし、あそこで何かを買いたいとも思わない。
まぁ、行く人も、所詮(大半が)「イベント目当て」でしょうね。
▼本日限定!ブログスタンプ
