富士山登ったことある?

 

登った事など、ただのいっぺんもありません。

今となっては、「何でわざわざカネ払ってまで、山に登らなきゃいけないんだ?」と思ってしまいます。

「弾丸登山禁止」とか言いますけど、「富士登山駅伝」ってありましたよね?

あれって、走者が決まってるとは言っても、あれこそが「弾丸登山」の良い例じゃないですか。

 

山は遠くから眺めてこそ山らしい訳で、その代表が「富士山」と言っても良いでしょう。

麓(結構近場)まで行って、富士山を見たら、遠くから見るよりも「何だこれ?」って感じにしか見えなかったそうです。

 

日本人は物わかりが良いから、まだ我慢出来ますけど、往生際の悪い外国人観光客は、登山道が閉鎖されてんのに、ゲートの脇から無理矢理通り抜けて、その先へと行く様子がテレビで報じられていました。

「まだ10月だし、麓(下界)は暖かくて雪も無いから、大丈夫に決まってる」

そんな事を勝手に思いながら、軽装での富士登山を強行…。

「冬季閉鎖」を無視するもんですから、そのバチが当たって、「富士山で遭難」…。

「自業自得」も良いトコですよ。

ルールを無視した奴が悪いんだから、わざわざ助けなくても良いでしょうね。

 

「寒くて死にそう…。誰か助けて…。」

って、知るかってね。

 

日本人なら、富士山の怖さを、登った事が無くても自ずと理解している人が多いです。

逆を言えば、外国人観光客があまりにも強引(≒アホ)過ぎるのです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう