自分は日本人だな~と思う瞬間は?
そもそも日本人なのに、(わざわざ)その質問を投げかけるのはどうかと思います。
何処か外国へ行った事がある訳でも無く、生まれも育ちも日本ですから。
「帰国子女」なんて言葉が、今でも通用するか判りませんけど、(両親が日本人でも)外国生まれで外国育ちの日本人なら、どんな風に思うか判りませんけどね。
良く、「日本での滞在歴の長い外国人」を「日本人より日本人らしい」なんて表現を用いる事がありますけどね…。
そうした人の場合、「日本に帰化している」でしょうし、「日本語もペラペラ」だとは思います。
近年、日本に在住の外国人、出身国によるのかどうかは判りませんけど、「育ちが知れるよねぇ…。」と思う様なもめ事(事件)を起こすケースも増えています。
「外国人観光客」?
やりたい放題じゃないですか。
ルールを守れないんだったら、日本に来なくて良いし。
それでなくても、いちいち噛みついてくる隣国もありますしね。
▼本日限定!ブログスタンプ
