車の免許持ってる?
持って無さそうで、持ってます。w
世代(時代)的に「マニュアル(MT)車も可」です。
中型車(8t)も可となっています。
何だか、YouTubeのサムネイル画像で「OOに乗っちゃダメです」と占いめいた動画がアップされていましたが、もしや「車に乗っちゃダメ」なんて馬鹿な事を抜かしていたとしたら、批判殺到でしょうね。w
(はぁ!?何寝ぼけた事抜かしてんの?)
「原付バイク」って、この先、やっぱり「電チャリ(EVな原チャリ)」になっちゃうんでしょうか。
何だか「排気量アップで対応」なんて話も聞いた様な気もしますが。
チャリを電動化したもの(モペット)については、「ナンバー付き」じゃないと違反だと紹介されていました。
普通にチャリに乗るにしても、「メット着用」が「努力義務」と言う、まぁ、だからこそ、一応(重い腰を上げて)買って着用している訳ですが、それだけでも「余計な荷物」になっちゃいますよね。
その上、「青切符」導入による罰則強化、
でもね、私自身、「歩行者」にも文句はある訳さ。
いわゆる「ながらスマホ」、歩行者なら許される(何のお咎めも無しな)のか?
おかしいだろう。絶対。
周りを見てない訳ですから。
何度も遭遇したよなぁ。
「何ながらスマホ(歩きスマホ)してんだよ。邪魔だよ、邪魔っ!」
とばかりに、目の前で停止して、じっと睨みつけてやったり、あえて「ベル」を鳴らしたりしたら、
「あ、すみません…。」
とただただ「平謝り」するだけ。
あと、「並列歩行」や「並列走行」も、邪魔で邪魔でしょうがありません。
新潟市のニュースとして話題になっていたのが、「路線バスの無料デー」
ここぞとばかりに「タダ」なのを良い事に、普段はバスなんて全然利用しない人が、あちこちの対象となる路線を乗りまくり。
「いつもは混雑なんてしていないのに、何で?」
と思った人も多かったはずでしょう。
ただ、「土日運休」の路線については、何のメリット(恩恵)も無いんですけどね。
「タダと言う事で、良い機会だから乗ってみました。」
って、利用客がインタビューにコメントしていました。w
それに、わざわざ、そのためだけに、新潟の中心市街地に繰り出すのもねぇ…。www
「運行時間」(バス停の予定時刻(ダイヤ))に束縛されたりする訳ですから、それを考えても、「タダ」と手放しには喜べないでしょう。
▼本日限定!ブログスタンプ
