ちらし寿司の好きな具材は?

 

殆ど食べないので、何が好きとか言えないし、そもそも、海鮮メインだし、OKとNGの具材がごちゃ混ぜになっているので、それだけでもヤバくて食べられないと思います。

ある意味「海鮮の恵方巻き」と似た様な状態ですからね。

 

ってか、何でこのネタなんだろう?

他にもネタはあっただろうに…。

 

朝のラジオ番組では、「ビートルズ 来日記念日」とふれていました。

無論、私自身はまだ当時、この世に生を受けておらず、存在すらしていなかった訳ですが、もはや説明不要、伝説の「武道館公演」が行われた訳です。

ただ、ビートルズがワールドツアーを行っていた頃は、音楽的に「スタジオ録音にとことんこだわる(楽曲として「覚醒する」)」様になる前で、「生演奏」を前提として作られた楽曲が中心でした。

「赤盤」と「青盤」では、「赤盤」に収録されている楽曲が中心(メイン)でした。

 

 

恐らくですが、「赤盤」と「青盤」のコンセプトも、そうした考えに基づいてそれぞれ選曲されたと言うか、「偶然(?)」、「1966年」と「1967年」が「ビートルズ・サウンドにおける歴史的転換点(ターニングポイント)」となったのでしょう。

「赤盤」「青盤」がリリースされたのは、当然ですが、「ビートルズが解散した後」の事ですし、収録曲の選曲にあたったのがジョージだったというのも、非常に興味深いところではあります。

リンゴはさておき、ジョンやポールに選曲を任せたとしたら、また違った内容になっていた事でしょう。

なお、「最新盤」では、「青盤」の収録曲として、最後に「Now And Then」が入っています。

※元々の「オリジナル」としては収録されていませんでした。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう