あると便利なおすすめ缶詰は?

 

ツナ缶とサバ缶は、一般的に考えて便利だと思います。

あとは「鮭缶」かな。

ただ、「アレルギーで食べられない」と言う人には「どうでも良い話」だとも思います。

「イワシ」や「サンマ」も良いけど、昨今、「サンマの不漁」で「サンマの蒲焼」の缶詰も「贅沢品」となってしまいました。

以前、「うな丼」の代わりに「サンマの蒲焼」(缶詰)をのっけて、「なんちゃってうな丼」な感じで食べるのも美味いよなぁ~なんて思っていたもんですけどね。

数年前、「鰻の蒲焼」の美味さに(ようやく)気付いた(気付かされた)訳ですが…。w

 

「パッケージが変わった」と言われる「コンビーフ」ですが、あれも「(冷や)ご飯にのっけてレンチンすると結構美味い」と思う訳です。

「レンチン」する事で「脂やゼラチンが溶けてご飯と混ぜやすくなり、馴染んで美味しくなる」と言う訳です。

 

「肉系の缶詰」だと「スパム(ミートローフ的な缶詰)」もお馴染みです。

あとは、「かんつま」と言うおつまみ的な缶詰も、「何かちょっとつまみたい」なんて時にあると助かります。w

「焼き鳥」だったり、あとは「肉の大和煮」みたいなものもあります。

ああ言う缶詰は、あれはあれで結構美味かったりするんですね。

 

一方、見方を変えて、「フルーツ系」だと、例えば、シロップが勿体無い感じもしますが、果物とヨーグルトを和えたり、いろんなデザートの具材としての二次利用も可能です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう