抜け出したくなる瞬間は?

 

言葉のニュアンスもあると思うし、この場合、こう言う言い方の方が適切じゃないかと思う事もあります。

「抜(脱)け出したくなる」じゃなくて、「逃げ出したくなる」の方がしっくり来るのではないでしょうか。

 

日本の歴史を振り返ると「2.26事件」でお馴染みです。

今の日本では「クーデター」なんて有り得ないし、考えられませんけどね。

「5.15事件」と並び、青年将校によるクーデターとして、「今日は何の日」でも度々紹介される事があります。

「どっちがどっちだっけ?」

って思うこともあります。

「5.15事件」の方が先で、犬養毅が暗殺されました。

「話せば判る…。」

その名言でも知られています。

「2.26事件」は、高橋是清が暗殺された事で知られています。

 

 

以前から気になっていて、先日購入したんですけど、「ワイヤレスマウス」に付き物の「あれ」が付いていないんですね。

このマウス、「Bluetooth」なんですけど、使用する端末に「Bluetooth」が最初から付いているのを前提として、「端末接続用のUSBアダプター」が付いていません。

「電池ぶた」を開けると、「USBアダプター」を入れられる様に作ったであろう「くぼみ」がありました。

個人的には「ワイヤレスマウス」を使っている関係上、「Bluetoothのアダプター」だって(当然)付いているもんだとばっかり思っていました。

 

既存の「ワイヤレスマウス」は「2.4GHz帯」であっても「Bluetooth」では無いので、PCでも「Bluetooth」として認識されていません。

無論、この「Bluetoothマウス」をペアリングする事も出来ません。

以前に使っていた「ワイヤレスマウス」も「Bluetooth」ではありませんでした。

 

マウス同様、キーボードも「消耗品」と言って良いでしょうけど、マウスほどのバリエーションは無く、「テンキー無し」だと、個人的には使いづらいと思ってしまいます。

 

せめて「Bluetoothのアダプターは付属されていません」などと言う様な記載がパッケージにされていた方が良かったと思う反面、「適当なもの」でも付属されていても良かったのでは?とも思います。

「(端末にBluetooth付いてるから)Bluetoothのアダプター(レシーバー)なんて要らない」なんて人もいるでしょうから、そうした意見を優先しての事でしょうけどね。

 

 

例えば、「ノーブランド品」でも、「こんなに安くて大丈夫?」と思えるBluetoothのアダプターがあります。

※2個で¥500弱なんてのもありました。

一般的に「5.3」のものを買っておけば、とりあえずは大丈夫と思います。

「マウス」以外、何とペアリングさせて使うかは、その人次第です。

「ワイヤレスイヤホン」も良いかもね。

(充電切れちゃったら嫌だけどw)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう