青空と夕空、どちらに惹かれる?
夕空も、どんな色合いになるのかは、本当に「運」だと思います。
そして、その光景を目にする事が出来たり、撮影する事が出来たりするのも「運」です。
ハっとする程息を飲む様な光景に出会えるのは、「夕景」ならではだと思います。
そして、「マジックアワー」なんて言い方もしますけど、「夕景」から「夜景」へと移り変わって行く時間は、時として「至福の瞬間」となる事もあります。
一瞬、一瞬、その光景を上手い事切り撮る事が出来れば、後でその画像をチェックした時、興奮を隠せない事もあります。
プロのカメラマンでは無いので、その辺は、「狙って撮りに行って、上手く行くかどうか」ですし、「一か八か」な事も多々あります。
特に「色合いの表現」は「絶妙」の時もあれば、「微妙」な時もあります。
ただ「サッカー観戦」に行くだけでは無く、「撮影」と言う別の目的もあるのです。
今では、「スマホを片手に、思い思いの風景を手軽に撮影する」のが一般的です。
撮りながら、「わぁ~、キレイ!」なんて声を耳にする事も少なくありません。
「蒼空」もそうかも知れませんけど、「夕景」は、本当に「一つとして同じ空(光景)では無い」と思うし、「時々刻々と変化する」からこそ、「二度と出会えない、素晴らしい光景」を目にする事が出来るのです。
いくら、どんなカメラマンであっても、どんな光景に出会えるかは、なかなか読めませんし、予測も付きません。
「千変万化の絶景」
自分だけで楽しむ以外に、時には誰かを魅了する事もあると思うのです。
「この一瞬は二度と無い」
正にその通りです。
▼本日限定!ブログスタンプ



