うどんの好きなトッピングは?

 

シンプルに「かけ」。

つまり、「具無しの素うどん」。

そんなんでも全然構いません。

「そば」もまた同じ。

あれこれ考えちゃうと、結局何だかんだで高く付いてしまうし、昔から、「腹を満たせればそれで良し」と言うか、「一番安いので良いや」と思い、「かけ」を選ぶ様になりました。

「ねぎ」や「刻み海苔」がのっていますけど、特に「ねぎ」も無くて良いと思うのです。

「カップ麺」の場合は、「きつね」だったり「天ぷら」がありますけどね。

 

あのぉ~、「バスセンターのカレー」で有名になった、新潟の「万代そば」(立ち食いコーナー)。

今も昔も、あそこが一番リーズナブルだと言うイメージが非常に強いのですが、昨今、例のカレー食べたさに行列・混雑しているので、どうしても敬遠せざるを得ない状況が続いています。

実は、例のカレー、未だにあそこで食べた事が無いんですね。

いつだったか、久しぶりに「かけそば」食べて、その後で「あのそば(うどん)のだし(かけ汁)、こんなに濃かったっけ??」と思った事がありました。

 

あと、いつの間にか閉店していたうどん店「得得」。

「シングル」でも、「ダブル」でも、「セミダブル」でも、「トリプル」でも金額は一緒と言うシステムでお馴染みでした。

今、「うどん屋さん」で有名なのは「丸亀製麺」ですが、香川や丸亀が本拠地(ルーツ)ではないと言う話。w

実際、大阪かどこか別の場所がルーツだったんじゃ無かったっけ??

ややこし ややこし ややこし ややこし あぁ~ややこし…。www

 

 

きつねうぅ~どんには アゲが入ってる

たぬきは あげ玉ぁ~♪ だ・け・ど

具無ぁ~い 具無ぁ~い素うどん

ナルト下さい~♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう