海外土産でうれしかったものは?

 

嬉しかったかどうかはさておいて、ハワイのお土産と言えば、「マカダミアナッツチョコレート」が定番でした。

海外のお土産として、割と無難なのは、やっぱり「チョコレート菓子」だと思いますが、気になるのはその「味」です。

何処のお土産だか良く憶えていませんが、確か「韓国」か、他のアジア圏の何処かだったと思いますけど、「結構甘さが強烈で独特な味」なものがありました。

日本人にとっては、「明らかに異質な甘さのチョコ」だと感じました。

「チョコレート」でなくとも、「マカダミアナッツ(缶入りで塩味のもの)」は、おつまみとしても嬉しいです。

 

「ハワイ」で言えば、「コナコーヒー」が有名ですが、それをお土産で貰っても嬉しいと思います。

ハワイ土産じゃなくても、ハワイで有名な「ライオンコーヒー」を、某ドラッグストアで見付けて、その値段にビックリしたのは、記憶に新しいです。

(明らかに円安の影響によるものでした…。)

でも、その商品は「ハワイのコーヒー」とは言うものの、「フレーバーコーヒー」であり、「コナコーヒー」ではありませんでした。

 

 

今は機内持ち込み荷物の制限が厳しくなって、「酒類」のお土産は敬遠される様になったと思いますが、「新潟」を考えると、以前、「ロシア ハバロフスク線」が就航していた事もあって、「ウォッカ」をお土産にする人もいたと思います。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう