身近にできる難民支援を考えよう

 

それぞれ、各自が「自分に出来る事」をやれば良いと思います。

「身の丈に合った支援」とでも言いましょうか。

テレビのCMでも、「難民支援」じゃないけど、「食糧支援」として、ユニセフのCMを目にする事もあります。

協力出来る人は協力する。

そこまで経済的に余裕の無い人は、無理にしなくても良い。

 

それこそ、率先して支援に協力すべき立場の人は、国会議員、特に私腹を肥やしまくっている人たちですよ。

国民の税金(血税)を「関連する予算」の中から諸外国にばらまくくらいなら、「身銭(自腹)を切る」形で支援すべきです。

庶民(一般市民)よりも、はるかに良い給料を貰っているに違いありません。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう