好きなロックな曲教えて!

 

私が特に洋楽と出会い、ロックを知るきっかけとなった「原点」は「ビートルズ」です。

そして、タイミング的に「’80年代の洋楽一大ブーム」があり、テレビやラジオでも、当時流行っていた楽曲を紹介したり、リクエスト曲を流したりする番組も多くありました。

 

あの頃から、ラジオやテレビを通じて出会ったり、知ったりした、特に洋楽のロックナンバーは、誰のどの曲と言わず、好きな曲となっています。

「’80年代」に限らず、オールディーズから脈々と受け継がれて来た往年の名曲の数々…。

だからこそ「どれか一つに絞れないし、好きな曲が多すぎて選べない」と言うのが本音でもあります。

 

まぁ、私の場合、洋楽が中心な訳ですけど、勿論、邦楽でも好きなロックナンバーは、洋楽ほどでは無いにしても、数多くあります。

 

昨日は、BSNラジオで、毎年恒例の特別番組「ロックの日」が放送されました。

時間にして4時間ではありましたが、聴いていると、本当に4時間はあっという間に過ぎてしまいました。

私がリクエストした曲を含めて、計59曲のリクエストに応える事が出来たそうですが、ラジオから流れてくるロックナンバーを聴いて、私自身も「ロックのパワーを頂く事が出来た」と思っています。

今回も、本当に楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう