また行きたいと思う海は?

 

 

「また」となると言うか、「(ふらっと)海に行きたい」となると、断然「日和山浜」の一択となります。w

私の場合、「海水浴」と言うよりは「潮風を感じる(海を眺める)」だけなんですけど…。

「ロケ地巡り」と言う観点が非常に強いです。

ただ、諸事情によって、なかなか行けていないのが実情でもあります。

今年、ハマナスやニセアカシアの花が咲く時期には行けませんでした…。

 

 

 

ロバート・プラントが中心になって結成した「ハニー・ドリッパーズ」。

そのスマッシュヒット(ある意味この曲だけ<所謂一発屋的なもの>)が、この曲でした。

ただ、往年の洋楽ファン(マニア)にとって、「レッド・ツェッペリン」と言うイメージが非常に強いので、この曲を聴いた時は、「確かにヴォーカルはロバート・プラントだけど、曲のテイストが違う…。」と思っていました。

それで、この曲を検索した時に、「フィル・フィリップス」の曲がオリジナル(案の定オールディーズなテイスト満点)と判りました。w

他にも多くカヴァーされていますが、やはり、「ハニー・ドリッパーズ」のナンバーが一番お馴染みです。

 

 

サブタイトルとして付けられてはいますが、ある意味「同名異曲」として思い浮かぶのは、サザンオールスターズのこの曲です。

 

 

「海」をイメージする曲として、ビーチボーイズの曲は山ほど出て来ますが、だからこそ余計に「ピックアップしきれない」ので見送ります。w

 

いよいよ今日は「ロックの日」ですね。

BSNラジオのリスナーとしては、毎年恒例になっています。

11時から4時間、特番が放送されます。

勿論「生放送」です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう