地図を読むのは得意?苦手?

 

色分けしてあればより判りやすいんですけど、「白地図」でも「等高線」が判れば、「高低差」も含めて楽しめると思います。

「高低差」を抜きにしても、「平面的」に考えるのも、割と判りやすいです。

まぁ、「地理」は基本的に得意な方でした。

人によっては「どうでも良い」なんて言う人もいますけどね。

近年は、ネットの地図検索で調べる事も多いですが、「ナビ」に頼った事は一度もありません。

今でも手元にありますが、地域別の「道路地図」、「最新版」とは行かないものの、結構役立ちます。

 

時に、ネットの「地図検索」を使って、「ヴァーチャルツアー」みたいに楽しむ事もあります。

いろんな番組を見ながら、「この辺に行ったんだ」とか、「ロケ地巡り」みたいに思いをはせる事も出来ます。

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう