やめてよかったと思うことは?

 

 

「タバコ」は、やめる以前に、「喘息持ち」なので、今まで1本も吸った事がありません。

 

「何かやめて良かった事ってあったっけ?」

って、「世界禁煙デー」からそのネタなのか??と思いました。

 

あの~、「タバコ」を吸っていないからこそ、タバコに対して、喫煙者(特にヘビースモーカー)に対して、言いたい事は山ほどある。と言うか、「タバコが嫌で嫌でしょうがない」んですよ。

 

「iQOS」に代表される「加熱式タバコ」を「電子式タバコ」と勘違いしている人もいるみたいですが、どちらかと言えば、「加熱式タバコ」は「通常のタバコ」と、そんなに違いはありません。

「受動喫煙対策」として、「加熱式タバコ」を推奨する様な動きもありますが、「タバコ臭い(煙たい)」のには変わりありません。

「専用タバコ」を見ても、正直「従来のタバコ」と、中身そのものは(単純に考えても)一緒です。

吸えば当然、煙も出ますし、周囲への影響もあります。

 

「電子式タバコ」は「禁煙パイポ」と同じく、「フレーバーカートリッジ」を使うので、周囲への「煙」の影響はありません。

 

公共施設では「全面禁煙」を望みます。

それ故、あちこちにある「喫煙スペース」も無くすべきです。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう