ダンスは好き?苦手?

 

苦手と言うか、大が付く程嫌いです。

踊れる訳が無いし、踊りたいと思った事もありません。

 

数年前、学習指導要領として新たに「ダンス」が必修となったのがニュースになりましたが、「何を考えて、誰がダンスを必修にすべきだなんて言い出したんだ。」と思いましたね。

「はぁ!?」「血迷ったか!」「馬鹿も休み休み言え!」「馬っ鹿じゃ無ぇ~の?」「アホ違うかぁ?」

自分自身には関係無いとは言え、「世も末だな…。」なんて事も思いました。

文部科学省の担当者は、恐らく、細かい事は特に何も考えず、ただノリで考えた(思いついた・決めちゃった)んじゃないかと思います。

極めて単純な発想でね。

「おぉ、それ、なかなか良いじゃん!」

みたいな感じで、アホな政治家が飛びついて、好き勝手に決めちゃったと言うかねぇ。

教える方も大変だと思いますよ。

無論、みんながみんな、ダンスを上手い事踊れる訳じゃ無いだろうし、嫌いな奴もいるでしょう。

思う様に踊れない人だっています。

みんながみんな、ダンスを踊れるなんて思ったら大間違いです。

 

 

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう