好きな恋愛映画は?

 

何だか、昨日は朝からラジオ番組で「キスの日」と言っていて、午後の番組でも「キスの日」のネタに食いついていて、ナビゲーターが大笑いしていました。www

(スタッフが「やたらと濃厚な感じのキスのSE」を入れまくっていました。w)

 

正直、「恋愛映画」なんて、あんまり好きな作品はありません。

特に「洋画」は、そうした作品は殆ど好き好んで見た記憶がありません。

 

あ、「トップガン」って、あれも「恋愛映画」の範疇に入るのかな??

「ユー・ガット・メール」なんて、あれもなんだかそれっぽい感じの作品ではありましたが。

洋画における「往年の名作」としての恋愛映画は、正直、見た事がありません。

まぁ、「007」シリーズに関しては、「ボンドガール」が必ず登場しますけど、「アクション映画」の色が濃いですね。

「恋愛映画」としてでは無くても、作品の何処かで必ずと言って良いほど、「キスシーン」がある作品は多いと思います。

 

「邦画」では…、パっと思いついたのが、いわゆる「尾道三部作」と呼ばれる、大林宣彦監督の作品です。

あの当時の「角川映画」も、何処かオーバーラップするところがあり、「恋愛映画」と一面もどこかにあったと記憶しています。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう