健康のために意識してることは?

 

これと言って特にありません。

私自身は、酒は呑むけど、そんなに「暴飲」しないし、タバコは(喘息持ちなので)元々吸えませんし、一本も吸った事がありません。

無論、移動手段に自転車を使うなどしています。

それなりに、良い運動にはなるでしょうね。

 

ただ、周囲に「ヘビースモーカー」がいると、「受動喫煙」は迷惑ですし、ホントに嫌です。

 

「1日にどれだけ呑むんだ」とか、「1日にどれだけ吸ってんだ」と、内心アタマに来る事は多々あります。

「吸わない人」に対して配慮が出来る人なら良いですけど、実際、そこまで配慮している人ってホントに少ないです。

「空き瓶・空き缶の回収日(ゴミの日)」に、「ウィスキーの空き瓶」だけでも「嫌がらせだろう」と思う位、いつも本当に多いですからね。

その「空き瓶の多さ」から「己の酒量の多さ」を痛感して欲しいものです。

一頃、急病で救急搬送され、周りに迷惑をかけたと言うのに、ほとぼりが冷めたら、案の定「元の木阿弥」です…。

酒・タバコを含めて「暴飲暴食」し放題。

「ストレス」がそうさせるのか良く判りませんけどね。

医師からも、日頃の暴飲暴食を散々注意されたらしいですけど、「馬耳東風」だった様です。

死ななきゃ判らないんだろうな。きっと…。

 

健康に対する意識って、それだけじゃ無いですけどね。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう