図書館で最後に借りた本は?

 

正直、良く憶えていません。

 

高校の頃でも、休み時間には「図書室」で過ごす事も多かったのですが、正直、「本を借りた」と言うのは、「高校時代」に関しては、あんまり無かったんじゃないかなぁ…なんて思い出していました。

 

そもそも、地元の公共施設としての「図書館」は、今までに一度も利用した事がありません。

何だか、世間一般で言われている様な、「図書館独特の、シーンと静まりかえった空気感」に、あんまり馴染めないと思うんですよね…。

元々、学生時代には「図書委員」を随分長い事やっていたので、「図書館」自体は嫌いじゃないんですけど。

ですから、そし、「図書館スタッフ募集」とかしていたら、「昔取った杵柄」じゃないけど、「出来たら(また)やってみたいなぁ…」なんて思う事もあります。

 

「読書週間」のタイミングに併せて「図書館新聞」を作ったりしましたねぇ…。

 

 
 
 

 

↑「僕の好きな本」と言う曲が収録されています。

「歌ネット」で紹介されていました。

 

 

※たぶん、このリンク先で、曲も聴けるはずです。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう