初めてもらった手紙は誰から?

 

まずね、「郵便」に因んだイベントとして、昔からお馴染みなのが、「ふみの日」と「国際文通週間」、そして「切手趣味週間」が挙げられます。

「年賀状(寒中見舞い)」や「暑中見舞い(かもめーる)」を除いてね。

「郵政記念日」って、そこ行くと「二の線」な感じがします。

 

初めて貰った手紙なんて、余程じゃ無ければ憶えていませんよ。

小学校1年の時の先生か、それとも、授業で読んだ絵本の作家の先生からの「返事の手紙(ハガキ?)」か。

もし、後者だとすれば、「カラスのパン屋さん」などで有名だった、絵本作家のかこさとしさんからだったと思います。

ただ、クラス全員でお手紙を送ったので、それに対する返信の内容は、「宛名以外の内容は共通」と言うものでした。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう