美容と健康のために食べてるものは?

 

それをあえて意識した上で食べているものはありません。

 

ただね、「日本酒」をはじめとして、発酵食品は基本的に好きです。

普段の食事でも「味噌汁」は必ず飲んでます。

チーズやヨーグルトも、しょっちゅうと言う訳では無いけれど、好んで食べる事はあります。

「日本酒」も、出来れば「にごり酒(どぶろく)」や「生酒」、「生原酒」を適量飲めたら良いとは思いますが、多くは「火入れ」してありますからね。

特に「にごり酒」を通年愉しむ事が出来れば嬉しいです。

(しかし、夏場は流石に品質管理が難しいんだろうなぁ…。)

 

 

 

 

 

体に良い成分を含むとも言われているものでは、「コーヒー」もあると思います。

季節限定で、春らしいテイストのコーヒーも、いろんなトコから発売されていました。

(それはまた後程にしましょうか)

イオンスーパーを覗いてみても、結構いろんなコーヒーを扱っていました。

 

 

 

 

 

ただね、私の場合はあくまでも「適量」を愉しむ訳ですけど、人によっては「割り呑み」とは言え、毎晩(チープな)ウィスキーをボトル1本平気で空けちゃう様な奴がいて、暴飲暴食が祟り「入院騒ぎ」となった奴もいるんです。

医師から「暴飲暴食・過度な飲酒を控える様に」と釘を刺されたらしいのですが、ほとぼり冷めたら、案の定「元の木阿弥」となっているみたいです。

※そう簡単にやめられる訳が無いってね。(やっぱりなぁ)

私は絶対、そう確信してましたよ。えぇ。

もし、医師から「タバコもやめろ」と言われても、やめられる訳がありません。

いっくらキツく(口酸っぱく)言われても「馬耳東風」でしょうね。

酒もタバコも、死ぬまでやめられないでしょう。(あぁ~やだやだ…。)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう