肉と魚よく食べるのはどっち?

 

出来るだけ、バランスの取れた食事を心がける様にはしていますが、一部の「魚」にアレルギーがあるので、食べられない場合もあります。

随分前、「白焼き」を食べた時の悪しきイメージがあったためか、今までずっと「ウナギの蒲焼き」には抵抗があり、敬遠していました。

それでも、ある時、思いがけなく「ウナギの蒲焼き」を頂く機会がありまして、その時初めて食べて、「美味いわ!」と思いました。

敬遠していた頃に、「ウナギって、どうも苦手なんだ…。」と言ったら、「あんなに美味いのに…。」なんて言われた事もありました。

「蒲焼き」つながりでは、「サンマの蒲焼き」(四角い缶詰のやつね)は美味いです。

あれを「ウナギの蒲焼き」の代わりに、ご飯の上にのっけて食べても最高です。

アジやホッケの開き(干物)も美味しいです。

また、「大好き過ぎて、結果的にアレルギーになっちゃって食べられなくなってしまった」と言う、残念なパターンの魚も結構多いです。

ただ、割合的には、どうしても「肉」の方が多いかなぁ…。

今回は、ネタ的に「肉か、魚か」みたいになっていますけど、無論「野菜」も大事です。

 

「3分間電話の日」なんて事も、朝からラジオで話題になっていました。

「昭和45年」と言う事を考えると、個人的にはそれが当たり前でした。

それ以前は、「市内通話が1回10円で時間無制限」だったそうです。

「公衆電話」の話やら、「テレホンカード」の話などで、朝から盛り上がっていました。

以前、番組でプレゼントしていた、ノベルティーとしてのテレカの懐かしい話もありました。

 

午後からの番組では、「3分間電話の日」に因んで、「リスナーさんと3分間、生電話でお話しましょう」と、何人かのリスナーさんに電話して、いろんな話をしていました。

あくまでも「制限時間は3分間」でした。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう