よく食べる健康食は?

 

正直、そこまで意識して食べているものはありません。

「体には良いんだろうけど、残念ながら体に合わず、食後に具合が悪くなる」

そんな食材もありますからね。

本来、体に良いはずなのに、それを摂取する事で体調を崩してしまっては、本末転倒です。

 

例えば、ヨーグルトだったり、チーズだったり、今の時期だと、たまに「にごり酒」だったり、「酒粕を使った料理」だったり…。

納豆も良いはずなんですけど、好きすぎるあまり、今では体に合わなくなりました…。

まぁ、「味噌汁」として、味噌の成分を摂取する事は良くありますけどね。

塩分が気になるけど「漬物」も良いですね。

あとは、「コーヒー」も良いのかな。

 

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう