最近の推しは?

 

あぁ、やっぱり、何だか朝からずっと「いい推しの日」って、ラジオで言ってましたねぇ。

NHK(Myあさ)を聴いても、BSN(古町芸妓のあおいごと など)を聴いても…。w

 

って言うか、「最近」?

それでなくても、いろんな「推し」はあると思います。

 

 

ラジオ、と言うか、放送局は、どうだろう?

一番ウェイトを占めてるのは、やはり「BSN」かなぁ…。

「誰推し」とは言えないけど、本当に、個性豊かなアナウンサー、パーソナリティー、スタッフが、OB、OGを含めて本当に多いし、OB、OGでも、BSN、新潟を今でも忘れずにいてくれるのは、本当に嬉しい事です。

 

 

局的には「激推し」してますけど、特にリーダーの圧が強い…。w

 

 

BSNのキャラクターとしてもすっかりお馴染みになった「ハレッタ」。

テレビのニュース番組や、SNSなどで、いろんなアナウンサー、パーソナリティーが「ハレッタのぬいぐるみ」を持っている姿を目にしますが、あの「ぬいぐるみ」、実物を見て「良いなぁ~。」と改めて思います。

視聴者・リスナーからの人気も根強いと思います。

実物が出て来るのは、テレビ番組の「なじラテ」や、BSNのイベントに限定されるんでしょう。

(「中の人」もいろいろ大変だろうしねぇ…。www)

※BSNニュース「ゆうなび」の天気予報は、先にも述べた通り「ぬいぐるみ」が殆どです。

(以前は「実物」でしたけどね。w)

 

 

サッカーは「アルビ」推しだし。

「プラネタスワン」(色変出来るペンライト)は、サポーターなら必ずと言って良い程持っている「推しのマストアイテム」です。

コアなサポーターともなれば、「ゲーフラ」を自作して、試合観戦で掲げています。

 

 

他にもあると思いますけど、多くの場合、「特定推し」では無くて、基本「ハコ推し」な感じです。

 

ただ、「推し」と言って、一番に思いつくイメージは、「地元で活躍するアイドルグループだったり、アイドルユニット」と言うのが一般的ですが、基本的に「(今時の)アイドル」と言うのは、あんまりハマる程推してる感じではありません。

あとは「今時のアニメ」だったりね…。

今では「推し」と言う呼び方が一般的に定着している訳ですが、一頃の言い方として言い換えれば「オタク」なんて説明もされていました。

 

新潟は、それらを考えると、昔で言う「オタク文化」、今で言う「推し文化」の聖地みたいな土地柄でもあるのかも知れません。

 

 

「推し」と呼ぶにはおこがましいし、恐れ多いと思うのが、多くの人も挙げるとは思うけど、やっぱり「ビートルズ」かなぁ…。

「リアルタイム世代」じゃないけど、「推し」として挙げる人は、間違いなく多いでしょう。

昔も、今も、そして、これからも…。

 

 

広いくくりで考えたら「洋楽推し」と言う事にはなるでしょうけど、その中心(核)にあるのは、やはり「ビートルズ」と言えます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう