一番長かった通話は〇時間?
さぁねぇ??
いちいちそこまで憶えていません。
特に「電力会社」や「通信事業者」を名乗る迷惑電話には、相変わらず頭に来ます。
どう言う目的で電話してくるのか判りませんけどね。
何度も何度も、結構しつこいんだわ…。
こっちは断ってんのに。
あのぉ~、昨日、朝のラジオ番組から「電話」にまつわる話がされていて、「公衆電話」の話だったんですけど、あるところにある「公衆電話」の近くを偶然通りかかったら、突然、その公衆電話が「着信」で鳴り出してビックリした。と言うものでした。
おっかなびっくり出てみたら、何の事無い「間違い電話」だったと言う…。w
「OOさんですか?」
「いいえ、違います。」
と言って電話を切ったそうですが…。w
(「公衆電話に(間違えて)かけてますよ」とまで伝えたかどうかは、定かではありません。)
あのぉ~、私は前から何となく判っていましたが、パーソナリティー曰く「公衆電話にも電話番号があるんですねぇ…。(初めて知りました)」なんて言っていました。
確か、「タウンページ」だったかな?
公衆電話の電話番号も、電話帳に記載されていました。
また、子供の頃、近所の個人商店の店先にある公衆電話にも、良く電話が掛かってきていた記憶もあります。
映画やドラマを見る人なら、作品によって、例えば「どこどこの公衆電話に急げ。何分後に追って連絡する。」なんてシーンもあるので、そんなシーンでも記憶に残っています。
例:「ダーティーハリー」など
なお、昨日は「新潟県中越地震」から19年目の日でもありました。
ウチは被害がありませんでしたけど、未だに、地震発生当時の事は良く憶えています。
あの日は、「NST(新潟総合テレビ)」の新社屋がオープンし、記念のイベントが行われたりしていました。
私は自宅で夕飯の準備が丁度終わったあたりのタイミングでした。
激しい揺れ、恐らく、私が今までに経験した事が無いレベルの揺れでした。
急ぎテレビを見たら、もうそれからは「地震関連の特番」ばかりでした。
「NST」にチャンネルを切り替えても、新社屋のスタジオからニュースが伝えられていました。
(ニュースの最中も、「大きな余震」に必死で耐えている様子が、テレビの画面からも伝わって来ました。)
結局、その週末のイベントは、「地震」によって全て「キャンセル(中止)」となりました。
▼本日限定!ブログスタンプ
