秋の風物詩といえば?
秋晴れを思わせる空
彼岸花 コスモス ススキ
中秋の名月
あとは…何だろう??
昨日のアルビ。
※「レインボースワン」は以前に撮影したものです。
横浜FCとの一戦でした。
折しも「彼岸の中日(秋分の日・祝日)」と言う事もあり、21,000人余りの観客で賑わっていました。
ここ数日「雨模様」な天気が続いていましたが、今日は絶好の秋晴れ・サッカー観戦日和となりました。
相手が「降格争い」の真っ只中にいるチームだけに、あちらは「死に物狂いで勝ち点3を獲りに襲いかかって来る」のは十分承知の上での対戦となりました。
それにしても、試合開始早々に訪れた「ピンチ」。
キーパー小島と1対1になり、「ヤバイ!」と思った次の瞬間、相手の選手が思いっきりズッコケました。
(何もしてないのに、何でコケてん?w)
そんなプレーがあっても、とにかく終始相手が押し気味の展開である事には変わりありませんでした。
そこからの「カウンタープレー」みたいな形で得点の機会をうかがう様なシーンがしばしば見られました。
前半、素早い展開から最後は、このところ絶好調と言っても良い、波に乗ってる三戸ちゃんが、前節に続くゴールで先制。
その後、自陣のゴール近くで、何となくまったりしかけた様なタイミングで、ボールを回され、鋭いミドル的なシュートを決められ「同点」に…。
後半、我慢の時間が続きましたが、「選手交代」の時間帯を境に、再び試合は動きました。
ヨシアキのコーナーキック。
「ゴール前の混戦から、良いポジションに詰めていた意外な選手(伏兵)がゴールを決める」
そう言うシーンは良くありますが、今日の「伏兵」は「渡邉泰基(タイキ)」でした。
ヒーローインタビューで言っていましたが、自身「J1での初ゴール」だったそうで、喜びを爆発させていました。
そして、試合もいよいよ大詰めの終盤に差し掛かったタイミングで「ダメ押し」となるゴールを決めたのが、途中出場となった「高 宇洋(ヤン)」でした。
流石に、「アディショナルタイム5分」とは言っても、相手の戦意は既に喪失していた感じは否めませんでした。
結局、「3-1」で試合終了。
久々の「勝ち点3」を手にしたのでした。
お約束の「勝ち試合後のセレブレーション」
「何やるの?」と思ったら、「PK」…。
ゴールキーパーは「セレブレーションの仕掛け人(演出家/助監督?)」でもある、阿部ちゃん。
そして、PKを蹴るのは、「3点目」を決めた、ヤンでした。
察しが良い人なら判るはずですが、「天皇杯のPK反省会」と言うのが、私も見ていてピンと来ました。
「ヤンさん、オレに向かってPK決めたら、天皇杯でのPK失敗は水に流して(チャラにして)やりますよ。」
そんな風に、阿部ちゃん(航斗)が「お膳立て」したんでしょう。w
PKを決めた後、「本日3点目」を決めたヒーローは、周りの選手から胴上げされていたのでした。
▼本日限定!ブログスタンプ




